ここから本文です

我こそはドラえもん王だと思う方!!! これって何の回ですか??

yup********さん

2017/2/1520:47:28

我こそはドラえもん王だと思う方!!!
これって何の回ですか??

ドラえもん王,シーン,わがまま時計,ワガママ時計,ドラえもん,我,回

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/1622:32:01

2000年前後に放送された大山ドラえもんの話ですね。ワガママ時計っと言う話です。当時の小学生の男の子が考えた秘密道具です。このシーンはドラえもんがワガママ時計を使ってのび太ママの説教を早送りしてる時のシーンです。僕はこのシーン覚えてるのでワガママ時計が正解かと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/17 00:55:48

「ワガママ時計」の回でした!
ありがとうございました、すっきりしました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/2/1622:49:05

先に回答者様が見事に正解されていますが
蛇足で… 大山版ドラえもん 第1725話 「わがまま時計」03年8月放送
この回は のび太が部屋にいる時ママに怒られてすごい勢いで 座ったままの体勢で逆さまになる ドラえもんがママに気づいて すごい顔になるなど オリジナルギャグシーンが多い回です

このシーンはお説教をされて可哀想に感じたドラえもんがわがまま時計で ママを早送りしているシーンです

ボケてで出回り「エジプト神話」で知れ渡った画像でもあります

そうドラさん

2017/2/1607:23:11

1985年11月22日放送、第842話

タイトル
時限バカ弾

原作
てんとう虫コミックス41巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自信がありませんが、この話かと思いました。

Wheeeeeleさん

2017/2/1604:40:59

曖昧な記憶ですが、太陽王伝説にこのようなシーンがあったような、、、違ったらすみません。