ここから本文です

アメリカンエキスプレスカードについてです。

ske********さん

2017/2/1521:09:20

アメリカンエキスプレスカードについてです。

まずカードが届きました。それが1月23日でした。3日後の26日にデスクから電話があって、生年月日の西暦の一桁が間違えてたみたいですので、もう一度お申し込みいただいてもよろしいですか?今のカードは自動的に解約になりますので、という案内。

仕方がないので再度申し込み。三週間待ったあげく、否決の案内でした。

こんなことあり得るんでしょうか?
カードが最初にできてきたときに、限度枠を聞くためデスクに電話したときにも生年月日は聞かれてます。もちろん西暦からこたえてます。

なのに最終的に否決。納得がいきません。
このような経験されたことがあるかたいらっしゃいますか?

これはデスクに文句つけても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに間違えてたのは西暦の198◯の一桁がのみです

閲覧数:
1,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/2/1612:56:21

こんにちは。
デスクに電話された方がいいでしょうね。
ただ、何で否決なんでしょうね。。。
よっぽどの事が無い限り大丈夫な筈なんですがね。。。

質問した人からのコメント

2017/2/17 22:03:10

ありがとうございました。デスクに確認しました。

もう一度改めて審査をし直すそうです。
これでだめなら、もうアメリカンエキスプレスは申し込みません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/2/1613:40:05

申し込み情報に虚偽があると普通は発行されないで否決ですが、
アメックスは経営が良くないので無差別に会員を増やして、
少しでも会費を稼ぐ方向です。
チェックが甘くて間違えて発行してしまったことが後から発覚し、
カードを取り消ししたのでしょう。
再度申し込みさせたのは向こうの都合でしょうが、不親切ですね。
取り消しと同時に今後もNGであることを知らせるべきでした。

d51********さん

2017/2/1521:55:08

電話番号が1字違うと連絡が取れません。佐川急便は住所・氏名・生年月日が申込情報と、本人確認の書類が異なるとお持ち帰りですが・・・なぜ再申込みを要求したのだろう?