ここから本文です

素朴な疑問。

mik********さん

2017/2/1521:38:33

素朴な疑問。

肺がんとタバコの関係を否定する人は、呼吸器学会・WHO・肺がんを治療している機関の話を無視して、胡散臭い人の話や似非科学サイトの話を信じてしまっていますが、
このことに矛盾を感じることはないのでしょうか。
胡散臭い話に自分の命を賭けていることに矛盾を感じることがないのでしょうか?

補足ブラックリストに入れて返答できないようにして意味不明の悪口三昧。
これが喫煙者の典型的な姿でしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/2/1523:53:57

きっと心の中では煙草が害であると分かっているでしょう。
毎日購入している煙草のパッケージに有害だと記載してあるのですから。

ただ単に他人からあれやこれやと言われるのが嫌で子供じみた反論をしているだけなのでしょう。

何故そう思うかと言えば、私がそうだったからですf(^_^)

  • 質問者

    mik********さん

    2017/2/1621:04:57

    タバコになると幼稚になってしまうわけですね。

質問した人からのコメント

2017/2/16 21:08:45

経験者の話は説得力があります。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2017/2/1615:37:24

都合の良い事は信じ、
都合の悪い事は信じない、
もしくは信じたくない。
そんなもんです(^ω^)。

moc********さん

2017/2/1611:08:16

2月11日は間違いなしに日本国の建国記念日である。
なんでか?

日本書紀に「辛酉の歳の正月に神武天皇即位」
つまりは「紀元前660年2月11日に神武天皇が即位」と
いう趣旨のことが書かれているから。
神武天皇が初代の天皇として即位した日を
日本国の建国の日とするのは当たり前だ。
そういうと
「紀元前660年に神武天皇が即位しただなんて、
全くの嘘っぱちだ」というアホもいる。
しかし残念ながら、
紀元前660年2月11日に神武天皇が即位したことは「真実」である。
なんでか?
日本書紀にそう書かれているから。
ちなみに日本書紀は単なる小説ではなくて、
日本国の正式公文書だ。
正式公文書に書かれていることは、
法律の条文と同じ効力を持つ。
さらにいえば、最高裁判決文と同じ効力を持つ。
正式公文書とはそういう性質のものだ。
よって日本書紀に
「辛酉の歳の正月に神武天皇即位」
すなわち「紀元前660年2月11日に神武天皇即位」の
記述がある以上、
神武天皇即位の記述は法律の条文、あるいは最高裁判決文と
同じ効力があるのだ。
すなわち「2月11日は建国記念日」とすることは
法的に有効なのだ。

日本書紀が正式公文書である以上、
建国記念日が2月11日であることは否定できないのだ。
わかってくれたかな??
分からなければ、小学校をやり直しなさい!!
分からない者はどこの小学校に再入学するか、
いまのうちに検討しなさいね。
わかりましたか??


補足
mike_pinkieという者は
「神武天皇なんて嘘っぱちだ」とほざく。
それは日本書紀という正式公文書の内容を否定していることになる。
しかし残念ながら 正式公文書に書かれていることは
法律の条文、あるいは最高裁判決文と同等の効力を持つ。
日本書紀の神武天皇の記述を否定することは
法律や最高裁判決文を否定するヤクザと同類となる。

すなわちmike_pinkieのバカは法律を無視するヤクザと同類だ。

mat********さん

2017/2/1610:44:21

酒も肝臓がんの原因になるから、酒も禁止するように言え!!
タバコだけを批判するオマエは差別主義者だ。

r18********さん

2017/2/1608:13:45

WHOの主張を「聞き流す」コト=「無視する」コトなの?

有害性を殊更に否定する人は、
単に、『有害性を殊更に主張する人』をおちょくって
遊んでるだけでしょう。

また、こんな場所で「相手を折伏しようと」する人も、
オレを含めて議論を玩んでるだけでしょうね。

yoy********さん

2017/2/1523:43:04

なんで同じ人間同士でいがみ合うのでしょうか。