ここから本文です

心療内科に行くべきか迷っています。

yak********さん

2017/2/1521:42:22

心療内科に行くべきか迷っています。

前々から原因のない気分の落ち込みに悩まされてきました
2ヶ月ほど前に、半年間悩まされてきた強い不安や気分の落ち込みが改善したのですが、今回また自分ではコントロールできない落ち込み、無気力になってしまい、半年分のしわ寄せをこなさなきゃいけないのになにも手に付かず困っています。
ですが、人としゃべることもできるし、自分の容態がさほどひどいものとは感じません。
睡眠も取れるし、食事もできます。
このような症状ですが、心療内科に行ってもおかしくないでしょうか
また、すぐに改善するようなことはやっぱりないんですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/2/1521:46:28

「半年分のしわ寄せをこなさなきゃいけない」って思ってるから自分自身で追い詰めちゃってるんだろ。
「半年休暇を取った」って思わなきゃね。
そう思ってもダメなら行けばいいと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/2/1523:02:58

冬季うつ病かも知れません。
日照不足を改善しても治らないならば、心療内科に行くべきでしょう。