ここから本文です

妻の不倫が発覚しました。相手は私の上司です。期間は5年。既に関係は終わってい...

km0********さん

2017/2/1522:57:49

妻の不倫が発覚しました。相手は私の上司です。期間は5年。既に関係は終わっているのですが、この上司が自分の奥様に話したことから、双方の家族を巻き込んだ大きなトラブルへと発展いたしました。

妻は全面的に過ちを認め自戒の念があり、また、子供がいるので現在のところ離婚をするつもりはありません。しかし、こんな状況だったと知らず、この上司の配下で必死に仕事をしてきたことを振り返ると、現在の私は屈辱感、焦燥感、悔しさ等、感情的に非常に辛い状況でして、体調も崩れかかっております。社会人として、男として、人間として、この上司を許すわけにはいかず、慰謝料を請求しようかと考えておりますが、はたして、これで私の気持ちは癒えるでしょうか。同様の事で、慰謝料を得たことのある方のご意見を頂けましたら幸いです。そうでない方のご意見も歓迎いたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szg********さん

2017/2/1522:59:50

子供がいるので不倫した妻でも離婚は選択しなかったけど、不倫相手の上司に社会的制裁を加えたい。
気持ちは痛いほど分かります、あなたの男の面子を保つためにも不倫相手の上司とは正式に裁判を起こしましょう。
ただ、裁判を起こすには妻が不倫を悔いて、あなたに前面的に協力する事が前提ですが。
妻が協力しないのなら、そもそもそんな妻との再構築は出来ないと言う事になりますね。

裁判の狙いは、社会的地位のある上司に、一生消えない、いや、死んでも消せない不倫事実を、未来永劫、公に残す事です。
勿論、あなたの妻の不倫事実も未来永劫記録として残りますが。

訴訟内容は、
「不倫事実を正式に認め公に謝罪する事」
「今後一切妻との接触を禁止する事」
「世間一般以上の慰謝料を支払う事」
です。

間違いなく、不倫相手の上司は裁判ではなく示談を強く希望するでしょう。
不倫相手の上司妻から、あなたの妻に請求した同額以上の慰謝料も請求されます。
更に、示談と比較して弁護士費用がかなりかかります。
裁判結審までは、はかなりの時間もかかります。

でも、それは分かった上での訴訟なのです。
浮気相手の上司も、他人妻との不倫で裁判起こされた場合、家族や社内や親戚知人に対して、死ぬほど体裁が悪く感じます。

更に更に、あなたの妻の協力により不倫全貌を突きつけられ、それに全面同意するか、一つずつ否定していかないといけません。
何時、何処で、誰と誰が不倫を行った、という裁判記録として、未来永劫残り、第三者も常時閲覧出来るのです。

上司にとって、他人妻との赤裸々な不倫事実が未来永劫記録に残り、且つ、見ず知らずの他人も閲覧出来るのです。

裁判費用と時間はかかりますが、あなたが男の面子を何より重要視するのなら、示談は絶対に駄目、断固裁判ですよ

http://ameblo.jp/soudanjo0521
アメブロにて無料相談を行なっています。
もし、お困りの方が居たらメッセージをお待ちしております。

質問した人からのコメント

2017/2/15 23:00:39

回答ありがとうございます!

メッセージもさせていただきます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる