ここから本文です

24歳♀です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1600:02:50

24歳♀です。

昨日、顔剃りも兼ねて初めて床屋さんに髪の毛切りに行きました。
椅子に座った瞬間シャンプーされ、その後顔剃りをしてもらい、疲れていたのもあってその間何度も寝落ちしました。
結果、カット前にどんな髪型にするか聞かれた時に曖昧な回答をしてしまったせいか、めちゃくちゃ短くされました。縛れるくらいの長めのボブだったのが、耳丸出し襟足刈り上げのちょっと長いスポーツ刈り?みたいになりました。
さすがに短過ぎて‥‥ちょっと泣きました。元の長さになるにはどのくらいかかるでしょうか?
とりあえず、髪の毛がチクチク立っている感じが嫌です‥‥。

閲覧数:
2,659
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/2/1611:41:39

最悪な店に行きましたね。

まともな理容師というのは要望の長さに対して正確です。
女性だと泣くのかもしれませんが、男性だと注文より3ミリも短くされれば激怒して大変なことになります。
トラブルを避けるためには、やりたい髪型の画像を見せてオーダーしてくれれば間違いがありません。

髪の毛の伸びる長さは平均で一ヶ月に1センチですから、
縛れるくらいの長めのボブまで伸びるには1年ぐらいかかると思います。

床屋のカットのイメージは、
男性は角っぽく
女性は丸っぽくを基本としています。

あなたは初めての床屋が、残念な技術の店に行きましたね。
私の場合は初めて来た女性には、
普通の美容室では出来ないレベルのカットだと評価をいただいています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1818:05:38

    顔剃りとシャンプーは昇天しそうなくらい気持ちよかったんですけど、肝心のカットで地獄を見ました‥‥。軽くトラウマですけど、顔剃りはま足したい気もするので、店をちゃんと選ぼうと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wig********さん

2017/2/1600:23:02

結構短くされてしまいましたね…。

上の方のボブの表面になる髪の毛も短そうですね。

人によってスピードはまちまちですが
1ヶ月で1cm〜1.2cm位
1年で12cm〜14cm位

元の長さには1年以上かかるかと思います。