ここから本文です

介護福祉士の資格について

mim********さん

2017/2/1603:07:25

介護福祉士の資格について

初任者と実務者はとりましたが実務経験が足りません

質問ですがデイサービスの厨房仕事を2年してましたが加算は出来ませんよね?

閲覧数:
288
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/2/1617:42:38

介護福祉士国家試験の実務経験としてカウントできるのは、

「介護の仕事をしていた」というのが条件なので、


→「1日中、調理場で調理していました。
介護の仕事は何1つやりませんでした」ということであれば、

介護福祉士国家試験の実務経験として
一切カウントできませんから、
当然、加算できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(969,491件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《1日8時間、週3日~》介護福祉士資...
  • グループホームうすき(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
マッハバイト
介護福祉士資格必須週3〜OK未経験OK施設内介護スタッフ大...
  • グループホーム虹(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給922円〜
  • 北海道美瑛町南町
らくらくアルバイト
介護福祉士 | 日生オアシス吉川(介護福祉士) | 【日生オ...
  • 日生オアシス吉川(介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜35.6万円
  • 埼玉県吉川市
コメディカルドットコム
【介護福祉士・ケアワーカー】 土日休み 扶養内OK 週2日...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 天王寺支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区
an(アン)
【介護福祉士★常勤】横浜市南区★訪問入浴★日勤のみ★やる気...
  • 六ツ川の湯
  • 正社員
  • 年収303.6万円〜396万円
  • 神奈川県横浜市港南区
キララサポート介護
介護福祉士(訪問介護での業務) 月給21万円~26万円/週休...
  • 有限会社妙徳ビハーラ ワークスタッフ鵜の木
  • 正社員
  • 月給21万円〜26.5万円
  • 東京都大田区鵜の木
エルユーエス介護
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎介...
  • グランダ大井町(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給27.5万円〜
  • 神奈川県大井町・その他の勤務地(1)
マッハバイト
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎介護福祉士募集!大幅処...
  • グランダ深沢・鎌倉(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給26.5万円〜
  • 神奈川県鎌倉市寺分
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「介護福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まーさんさん

2017/2/1610:23:44

厨房職員でも、実際に介護する時間があって
事業所がそれを業務として認めてくれれば
実務経験証明書は発行してくれると思いますが・・・。
たぶん人員配置上難しいと思いますよ。

shi********さん

2017/2/1609:37:04

厨房勤務ではカウント出来ませんね。

たっきぃさん

2017/2/1609:08:21

無理でしょうね。
会社がそれを実務として実務経験証明書にハンを押すというなら可能かもしれませんが・・・

京子さん

2017/2/1603:19:10

デイサービス職員でしたら加算されますが厨房だと加算されないと思いますよ!