ここから本文です

TBSラジオ「たまむすび」の後任パーソナリティは 誰がいいと思いますか? 赤江...

asarion2さん

2017/2/1614:39:32

TBSラジオ「たまむすび」の後任パーソナリティは
誰がいいと思いますか?

赤江珠緒さんが妊娠で降板するそうです。
後任は誰がいいでしょうか?
未定だそうですが。

補足なかなかたまちゃんみたいにできるひと、
いないような気がします。
ちょっと男の子みたいにやんちゃな感じは
女子アナでも珍しかったのでは?

閲覧数:
6,683
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2018:30:03

この手の質問が出る度に疑問なのが、なぜ後任は同じタイプである必要があって、そのようなイメージで予想したり希望したりするのでしょうか。故・小林悠アナの代役が堀井美香アナが多かったことから、皆さん何故かTBSの女性アナウンサーばかり予想してましたね。

テレビにしても、ベッキーや清水富美加の後任は似たタイプの女性タレントを予想したり、フジテレビの月曜日22時って昔から関西テレビの制作なのに何故か「ジャニーズ枠」と予想したり、だいたい24時間マラソンも意外な芸能人が起用されるのに、何故みんな予想がワンパターンかなと思ってしまいます。


この質問の既回答でも、羽鳥は何度かゲスト出演して「火曜日だけ空いてる」って言ってるし、宮崎瑠依はスポーツキャスターでプロ野球やサッカーを中心に全国を飛び回ってただけに、なぜ名前が出るのか疑問ですね。

確かに後任は既に決まってるでしょう。って言うか、木曜日と金曜日の放送は聴いてないから、降板かピンチヒッターか知りませんが。

この手の質問が出る度に疑問なのが、なぜ後任は同じタイプである必要があって、そのようなイメージで予想したり希望したり...

  • 質問者

    asarion2さん

    2017/02/2019:14:26

    おひさしぶりです。

    要はTBSラジオが番組をどう考えているかですね。
    いままでの延長で男性パートナーのメンバーも代えず、
    コーナーも存続させるなら、局アナくらいのが
    無難な感じですが、大幅に改変するなら、まっさらのが
    いいですよね。キャラの濃いひとにして。

    「たまむすび」という名前からして「たまちゃん」の
    イメージが強いから、変えるかもしれませんね。

    面白い番組になるといいけど。
    昼の帯の生番組ってスケジュールが空いてるひと
    いるのかなあ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanisantaniさん

2017/2/2222:03:45

ナタリーに復帰してほしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2214:00:57

たまちゃんは高齢出産だから、産んでみないことにはわからないから
レギュラーで帯で、おいそれと戻ってきますとは言えないから
産んでから改めて、考えさせていただこうと言う話しだから
完璧に卒業とはわからない。

TBSラジオによれば、番組の復帰については未定ということ。
名前と枠を残すという決断をした以上、「復帰する」ことを前提に
考えてるみたいですね。

復帰対策を考慮すると
たまちゃんの代打となり、産休期間は1~3年程度で交代できる事を
考えるとあまり大物は使えないかな。

たまちゃんは、カミカミでいろいろとポンコツだけど
声のトーンとトークのテンポが良くて聞きやすく
4人のパーソナリティとの掛け合いも楽しかったからなぁ~

芸人さんと一癖ある瀧さんにテンポよくフランクなトークがきる人が
希望ですね

その点で浮かぶのが、竹内香苗さんかな。

一癖ある伊集院さんや制御するのが難しい爆笑問題の太田さんと
ラジオ番組は、良かったのと声のトーンは好きですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2113:21:34

日替わりでアナウンサーかな。
男女問わず。
小島慶子は人の悪口や世間の不満で
面白かったけど、たまちゃんは自分の
失敗で笑いを取ってましたね。
個人的にはせいちゃんとエリザベスを
ゲストに迎えた回を聞いてみたかった。
4月から2年生頑張りますっていうザベっちゃんが
ものすごくかわいかった。もう5、6年生とか
なんですかねー?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2113:01:49

竹内香苗さんがいいなぁ。
4月から帰国だし。
日曜日に伊集院さんや爆笑問題とやってる時も
天然ぷりが出てて面白かった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

match_312さん

2017/2/2013:50:06

ドライバーズリクエストを担当している宮崎瑠依さんはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。