ここから本文です

借金をしてしまい後悔。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1614:52:07

借金をしてしまい後悔。

二児の母親です。長文になります。
去年約半年間で200万くらい
整形やエステで借金を作ってしまいました。

今は主人に全てを告白し家庭の預金で返済、
(一部私自身が45万ほど債務整理中)
家計は主人が管理して
私は立て替えて返済してもらった金額を月々四、五万ほど主人に渡す事で
何とか許してもらいました。
微妙ですが…

ところがタイミングの悪い事に今度は私の実親の借金や保険料、税金滞納などが発覚し、
その事でまた主人に迷惑をかけてしまっています。
今実親は二人とも特養、入院中でお金がかかり、
年金だけでは賄いきれず我が家の家計で一旦
立て替えて、年金が入った月に返す…という具合です。
私もダメな所は多々あるのですが
実親がまさかここまでだらしないのかと思うと
腹立たしくなってきています。

こんな私ですが子供たちのことは本当に愛しているし、
主人も大事です。

主人は長男なので私も働きながら同居してもよいと思っています。

家族と離ればなれになりたくないのです。

でも離婚になってしまうのでしょうか。
主人はきっと
こんな困った親をもつ女と結婚してきっと後悔しているでしょうが、
修復出来るのでしょうか。

とりとめのない文章になってしまいましたが
もう2度と借金はしないと改心していますし、
何よりも家族が愛おしいのです。

主人の小姑一家すらも鬱陶しいとは思いません。

こんな私に何かアドバイスありましたら
よろしくお願いいたします。

真剣に悩んでいます。

閲覧数:
1,007
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentshoonさん

2017/2/1914:17:12

間違いは誰にでもありますよ。

悩むくらいなら、今晩旦那様に思いを伝えましょう。
ごめんねって、反省してるって、あなたが大事だから一緒にいていい?。

言わないと伝わりません。
言われて初めて、相手に思いが伝わります。

今までのことは仕方ないの一言です。
だって、戻れないでしょ?

あなたがやることは、旦那がどう思っているか悩むことではない。

これからどうするか、先をしっかり決める。
プランを立てたら、旦那様とこれからをしっかり話し合う。

あなたがやるべきは、これです。
大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1917:36:54

    そうですね。
    悩むくらいなら思いを伝えるしかないですよね。
    ありがとう。
    涙が出そうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2017/2/1914:55:25

ご主人に直接お聞きになればいいのでは

ただ、聞いたところであなたが離婚したくないなら聞いたら余計にいる場所がなくなる可能性もありますよ

turi_hanakoさん

2017/2/1914:31:40

旦那さんに感謝し、あなたも仕事して、がんばるしかないですね。

認知症の義父母の介護に、借金返済。
離婚できれば、心身ともに楽になると思うのだけど、
月日が流れて、義父母も旦那も大切な家族になっており、
情だけで繋がっている気もしますが、
辛い状況だからこそ、離婚に踏み込めないんですよね。
逆に、義父母も元気でお金もあり余っていて・・・
そんな状況の方が離婚に踏み込める気がしています、私の場合。

がんばりましょうね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1722:12:37

私はホストに恋をした元風俗嬢です。どうしても彼を自分のものにしたくて。彼をホストから辞めさせたくて。でも私は辞めされるほどのお金もありませんでした。風俗をやっていて気づいたことは、当然のことなのですがお客様からいただいたお金の3から4割くらいはスタッフに持っていかれます。自分が身を売って稼いだお金をスタッフは楽に持っていってしまいます。私はふと気づきました、一般的なサラリーマンやアルバイトも自分自信が労働していないと給料は発生しません。でも経営者は自分が働いていない時間も収入が発生するシステム(経営のしくみ)が存在しています。私は思いました経営者側に立って労働していなくても給料が発生するシステムを作ってしまおうと。でも私はビジネスなんてしたことない初心者です。そこで私は、ビジネス向けの教材に手を出しました。値段も安くはないですし怖かったです。でも彼のためと思い藁をもすがる思いで購入しました。資料は家に届きましたがまだ私は半信半疑でした。それから2年、私はインターネットビジネスの会社を作り、今ではお金に不自由なく生活しています。来年頃に彼とも結婚する予定です。大切なのは諦めない心、挑戦する気持ちだということもわかりました。いまとなれば風俗という職に足を踏み入れたのも間違いではなかったなとここの掲示板を見てふと思い出しました。
私がお勧めするのはメルカリというフリマアプリにある
1億円稼ぐための思考という
商品です。
他の教材は信憑性にかけますがこれは私が実証済みです!!

vpro7さん

2017/2/1713:14:20

家族あるのに馬鹿だねぇ。
一家崩壊の前に気付いたから救いやな。
俺も馬鹿だったから昔借金地獄やったわ。
あなたの額の四倍借金あった。
アドバイスになるか分からんけど俺は借金癖治ったと自分では思っている。
昔は親の金を自分の金の様に使い自分でも借金をしていた。爺ちゃんが死んだ時も今考えれば遺産にたかろとしていた。母親の兄弟の嫁もお金に執着心がある人で遺産は母親の兄弟がほぼ持って行ったらしい。爺ちゃんの自宅も知らない間に売られていた。俺はその話を聞いた時、そんなおかしな話ないやろ?と親と話をしていた時、衝撃的な言葉を親から貰った。爺ちゃん、ある人の保証人になり逃げられ家を失う寸前まで大変な事になってた。でもその中でも爺ちゃんばあちゃんは孫に会いたいって九州から電車を乗り継いで二年に一回会いに来てくれていた。俺の誕生日にはお小遣いを送ってくれ半年に一回くらいダンボールにお菓子を詰めて送ってくれていた。だから遺産以上にお前達に良くしてくれたんだから遺産なんか要らないって言葉を貰った。俺にはその言葉が衝撃的やった。爺ちゃんばあちゃんが良くしてくれた事も忘れ恩返しもせず爺ちゃんばあちゃんの遺産を集る。何て奴や、恥ずかしい、惨めで情けない。これ以来、必死で借金返し人に頼らず自分で生活して行ける様になっていった。今もビンボーやけど、何とかやっていってる。
今考えるだけで恥ずかしい奴やた。
あなたは俺より全然大丈夫。
気付いただけ良かったと思うで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukihp2017さん

2017/2/1621:37:01

よく分かりませんが、親も親なら、コモコということじゃないでしょうか?もちろん、制限はエスとはもうもう二度と手を出さないということでよろしいのですよね?金額のことよりも、そういったものに、借金してでも手を出すことが問題かと思います。そーゆー娯楽は、余ったお金でやることじゃありませんか?またそんな状態であれば、親の介護に負担をすることも、私からしたら疑問に思います。生活保護とか、社会的な福祉を利用したらいかがですか?それは難しいのでしょうか?まずご主人に対して、誠意尽くすことです。家事を一生懸命したり、子育てを一生懸命したり、そして、文句を言わず、いつもにこやかに明るく振る舞うことです。それ以外しか、償う方法はないと思います。逆に、そのようにしていれば、許していただけるのではないかと思います。私の親も、困った親ですが、私は見捨てますね。1番大事なのは、まず親よりお子様ですよね。そしてその次がご主人、最後に親なんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。