ここから本文です

先日、赤信号で停車中に追突事故にあいました

jkm********さん

2017/2/1615:14:06

先日、赤信号で停車中に追突事故にあいました

10対0です
人身事故として処理して、現在整形外科に通院しています。

私はチューリッヒに加入していて搭乗者傷害保険と人身傷害保険に入っているのですが、先日チューリッヒから連絡があり保険金をお支払いしますとの連絡がありました。
これは搭乗者傷害保険の部位症状別の保険金なんですかね
人身傷害保険とは重複してはいないんですかね

無知で言葉がたらないかもですが教えてください

閲覧数:
269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/2/1615:29:33

搭乗者傷害特約と人身傷害補償保険はバッティングいたしませんので、ご安心下さい。なお、前者は、定額補償であり、後者は実損補償(実費補償)です。当然のことながら、加害者が加入している自動車損害賠償責任保険(自賠責=強制保険)から慰謝料+治療関係費+文書費+休業補償が支払われます。自賠責の補償額=120万円の範囲内ならば、人身傷害補償保険の出番はありません。以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる