ここから本文です

法政大学について質問です。

chi********さん

2017/2/1615:37:04

法政大学について質問です。

来春から大学進学する高3女子です。

只今
法政大学 キャリアデザイン学部
から合格を頂いております。

将来は出版社に就職したいと考えているのですが、

キャリアデザイン学部在籍+自主マスコミ講座

で、出版業界に対応することは可能ですか?

また、上記のものに足すべきものがあればアドバイスお願い致します。

補足社会学部からも合格を頂いているのですが、やはり社会学部に進学したほうが就職には圧倒的に有利でしょうか?

口コミなどを拝見したところ、多摩キャンパスの施設や立地等に関する否定的な意見が多く見受けられるように感じたので、今はキャリアデザイン学部に気持ちが傾いています。

閲覧数:
1,839
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2017/2/2223:04:02

元編集者のライターです。

出版社の就職の有利不利で考えるなら、どちらの学部でも大差ありません。

なので相談者さんが、より意欲をもって学べるほうでいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2017/2/1617:33:16

キャリアデザイン学部から自主マスコミ講座まで片道2時間ですよね。
他の方法を考えないと卒業すら危ういのでは?

yak********さん

2017/2/1615:48:42

一応、出版コースもあるので対応はしています。

土曜日の午後から夕方までOBやOGが講師として来校します。