ここから本文です

コインパーキングの業者に駐車場を貸す話があります。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1619:54:21

コインパーキングの業者に駐車場を貸す話があります。

駅前の十台の月極駐車場です。
条件がよいこと、面倒なことがなさそうであることが、魅力です。
留意点がありましたら、お教え下さい。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2017/2/1620:59:37

賃料引き下げの可能性、違約金関係の確認、管理内容、地主所有物(ブロックやフェンス)が破損した場合の負担区分、解約時の取り決めなどでしょうか。
コインパーキング業者に勤めている者の意見です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1621:36:45

    フェンスが破損した場合については、気づいていませんでした。他のご指摘の事項についても再度検討したいと思います。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 18:54:21

現在、ご意見を参考に再チェックして、交渉中です。先の値下げが懸念されるため、月極で継続することになりそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2017/2/1708:15:12

地主=素人と思って契約書をもってきますよ。

実際、ビックリしたのは・・・固定資産税の金額を差っ引いて金額提示された事です。

簡素化しますと、 固定資産税が100万円と仮定しますと、年額地代から、100万円引いて、契約します!
って事を言われました(笑)。

超~おかしい理論ですよね?

こんな感じで、誤魔化して契約結ぼうとしますので、要注意です。

こういった会社は、後々 減額請求は当たり前でしょうね。


あと、消費税関係ですが・・・既に駐車場の形に成っている地面の場合、一度、アスファルトを解体して写真に撮っておいた方が◎です。

長期・地面貸しのパターンであっても、年間地代に対して、消費税が発生する場合も あります!!

chi********さん

2017/2/1619:56:39

>留意点がありましたら、お教え下さい。

固定資産税はきっちりと払いましょうね!