ここから本文です

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスの効果について

アバター

ID非公開さん

2017/2/1620:08:26

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスの効果について

使い始めて2ヶ月経ちます。朝はコットンでパッティング、夜はちふれの化粧水でふき取りをしてからパッティングしています。

現在24歳社会人です。
使い始めたきっかけとしては
・ニキビ、ニキビ跡がひどく目立つ
・乾燥肌で朝メイクをすると昼には顔がつっぱり始める
このような悩み、特にニキビに関してはしこりニキビから赤ニキビ、白ニキビ、痛みはないが目立つ吹き出物がひどく、いっそ一番良いスキンケア用品を変えたら肌ごと生まれ変わるのではないかと期待して購入しました。

ですが…この2ヶ月、ニキビの数は変わらず、ひとつ治るとまたひとつできて、消えたと思ったニキビが倍以上大きくなってまた現れて…といったようなサイクルの繰り返しになっています。
ニキビ肌用ではないとは思いますが、ここまで効果が見られないものなのでしょうか?
好転反応?にしては良くなるまでが長すぎる気がします。

肌自体はもともとすごく綺麗だったり、色白なこともあるので、いまのニキビ痕が余計際立って仕方ないです。

フェイシャルトリートメントエッセンスを使い続けるべきか、お詳しい方やニキビ肌でお使いの方の経験談やアドバイスお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/2/1622:57:58

化粧品はニキビを治癒するものではありません。
あくまで治りやすい環境に導く事を期待する程度です。
肌の基礎を整える事が目的ですから、使う事によって乾燥しにくくなったなどあるならば使い続けると良いですね。
続ける事で将来お肌の曲がり角を曲がらない肌に育てる意味合いもありますから。

ニキビは治すためには皮膚科を受診してください。
どんな化粧品にも治す事は出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 13:41:14

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる