ここから本文です

浮気について 一体どのような行動が「浮気」となるのか、線引きは不明確でしょ...

ryoo_pleasureさん

2017/2/1620:52:56

浮気について

一体どのような行動が「浮気」となるのか、線引きは不明確でしょう。
そこで何をもって浮気とするのか、浮気の定義を考えてみました。

「交際相手が不快に思うような対人関係のうち、必要最低限の対人関係を越えた関係を『私』が築く」と私は「浮気をした」ことになる。ここで必要最低限とは、「私」がその対人関係を築いていないと「私」の生活に支障をきたすような対人関係のことである。

私は浮気をこう捉えました。
皆さんの意見をお聞かせください。
僕の意見への反論、もしくはあなたが考える「浮気」を教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1623:35:02

浮気はこっそりやっていただきたい。

  • 質問者

    ryoo_pleasureさん

    2017/02/1623:48:33

    そもそも、浮気するくらいなら私と別れてからしていただきたいです。
    恋愛関係を継続しながら他の異性と関係を持つことに意味があるのか甚だ疑問です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tacchi316さん

2017/2/2119:53:09

>>一体どのような行動が「浮気」となるのか、線引きは不明確でしょう。

主が思う浮気の線引きにおいて相手の恋人がそれを実行したら浮気と
見なしていいんじゃないかな。
たとえ相手の恋人が自身の価値観において「それは浮気じゃねーだろ」と思ってもね。
結局、線引きなど人それぞれ。
恋人同士だったらお互いが思っている線引きを軸に浮気の線引きを考えないとダメ。
やはり恋人同士相手の意見や考え方を尊重しないとね。



>>「交際相手が不快に思うような対人関係のうち、必要最低限の対人関係を越えた関係を『私』が築く」と私は「浮気をした」ことになる。

よくわかりませんが、一先ず恋人がいるにも関わらず他の異性に
色目使って恋人同士が行う様な行為をした時点で浮気。
恋人同士が行う行為なのですから、もちろん他の異性にアプローチも
デートもキスもセックスもしたら浮気です。

arafonsmamaさん

2017/2/2009:36:50

心が動けば浮気でしょ?
でも動くにきまっている!
ので…バレなければよし。

どちらの相手にも誠意を持って対応できて、責任をしっかり取れるなら浮気いいと思いますよ。

2017/2/1717:08:21

あなたの定義も人によるので定められませんよ?

必要最低限の定義は人により違う。
あなたがAVは生活の最低限と思ってても、例えばわたしからしたら生活に不要なのでAVをみれば浮気だと思うし、あなたが女友達がいたとして、私は女友達がいる時点で浮気だと思うので。

ちなみに私の定義は、私以外の女性に気が向いたらです。気が向いたら、というのは、私以外を少しでもいいなーと思ったり、美人とおもったり、AVみたいに他の女に興味を持つことです。

つまり女の歌手の曲を聞くだけでもその女の歌声に興味があるわけで浮気です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chack2139さん

2017/2/1621:33:16

そんなにむずかしく構えずに浮気の対義語が本気であるとして考えればいい。

本気であれば浮気とは言わない。
本気であるとは全責任は取るという覚悟と段取りがあるということで宜しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1621:11:59

自分を思う気持ちが離れたとみなす行為だと思います。
個人の倫理観や受容度によって幅があり、明確な線引きは
正直言って難しいですね。
極端なケースではすれ違った女性をチラ見しただけで
浮気と言われる事もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。