ここから本文です

広島出身なんですが、

hsy********さん

2017/2/1621:43:16

広島出身なんですが、

地元の修道大学に行くのと島根の国公立大学に行くのとではどっちがいいでしょうか?

意見を下さい!!!

補足広島で就職の場合、修道の方が良いのてじょうか?

閲覧数:
1,716
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/2/1622:56:35

島根大ですよ。
修道大は広島ローカルです。

島大は国立ですし、広大落ちの島大や鳥取大は多くいますが、広大落ちの修道大は聞いた事がありません。
あと、DAIGOの祖父であり、元総理大臣の竹下登は島大の前身である旧制松江高校の受験に2度失敗して、早稲田に行きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiさん

2017/2/1714:13:18

何を重視するかに、よると思います。
学歴なら、島根の大学

少しでも、にぎやかな学英生活を送りたいなら、修道。

nat********さん

2017/2/1704:37:38

島根大学です。
国立と地方私立だと、雲泥の差があります。

おじさんさん

2017/2/1622:42:32

大雑把な質問ですね。
修道大学志望なので、文系と思われますが、
修道も島根も学部がなにかわからないし、
何を学びたいのか,
どういう方面に就職したいのか、
親の意見はどうなのか、
基本的な条件を書きましょう。

2017/2/1621:47:03

言うまでもなく、島根の国公立ですね。
地方国公立とイーブンの関係に立てるのは、私立ではMARCH・関関同立くらいですから。
もしも修道と国公立で悩むとしたら、大学でなく、中学・高校の部です。