ここから本文です

ハンコを作ったのですが、土台と持ち手をつけるときちんと紙にうつらないのですが...

yuri_usaさん

2017/2/1709:34:04

ハンコを作ったのですが、土台と持ち手をつけるときちんと紙にうつらないのですが、、、
どうしたらいいのかと、、、土台はゴムで、持ち手が、紙粘土なんです。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6248_hiro2さん

2017/2/1909:25:44

土台のゴムがどれくらいの厚みと固さなのか判らないですけど、
ゴム印などを綺麗に写すためには、固い素材の土台に1mm厚程度の柔らかいウレタンゴムを噛ませると良いですよ。

質問した人からのコメント

2017/2/22 06:53:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgtl50さん

2017/2/1820:55:05

紙粘土はそんなに固い物ではない。
ゴムはとても柔らかい。
ハンコの大きさが どれくらいなのか書いてありませんが
力が均等に伝わらないのかなと思います。
ゴムの上に同じ大きさの木の板を貼って その上に紙粘土の持ち手をつければいいと思います。