ここから本文です

評価高い、おすすめシャンプーについて教えて下さい♪ 母の誕生日にシャンプーとト...

ayu********さん

2017/2/1710:53:09

評価高い、おすすめシャンプーについて教えて下さい♪
母の誕生日にシャンプーとトリートメントのセットを贈りたいって思ってて、予算はセットで1万円くらいで探してます。

髪がパサつくっていうのと、ちょっと量が減ってきたって悩んでるみたいなんで、リッチなタイプのが良いかなって思ってます。
母は40代半ばくらいで、できれば母と同じくらいの年齢の方が実際使った感想とか聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/2/1712:03:50

お母様と年齢が近い美容師です。お母様のご年齢だったら、地肌のクリーニングとトリートメントがポイントですね。汚れをしっかり落としてあげると毛穴がイキイキして健康な髪が生えてくるので。あと、ダメージがすぐに髪に表れてしまうので、ナチュラルな成分で洗ってあげる事もポイントですね。
サロンで扱ってるシャンプーも良いですけど、私が愛用してるのはpatornです。髪に良い成分がたっぷり入ってるので、美容液やトリートメントで洗う感覚で、40代の髪でもボリュームが出て、しっとり太くなってきます。
私もお客様から私の髪が綺麗だからってご指名受けることが結構あって、やっぱりシャンプーで髪ってかなり変わるって実感してますので、patornは自信を持ってお勧めできます。
確かトライアルセットも扱ってたはずなので、試してみてから決められても良いかもしれませんね。
URLをご参考に貼っておきます。
http://patron.tokyo.jp/
お母様想いの娘さんで、羨ましいです。是非質問者さんもご一緒に使って、ツヤツヤの美髪の親子になってくださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/2/1711:35:40

一万円のを使ってるうちはパサつきや、髪の量も増えますが続けないと元に戻ってしまうのでセットで2千円くらいの物を継続して使う方を勧めます。
美容院で売ってる物はいいシャンプーとトリートメントが有ります。

bqy********さん

2017/2/1711:33:06

シャンプーやリンスorトリートメント今は沢山の種類豊富に各メーカーから出ていますね。悩まれる方が多いと思いますが
まず使用される方の髪質や頭皮の状態から選択された方が宜しいかと思います。髪質が細く張りがない太くゴワゴワ! 頭皮が脂漏性や乾燥でフケ症など様々ですね。お母様から何気なく情報を聞かれて髪質、頭皮に最適なシャンプー頭皮ケアのプレゼントしてください。
近くの美容室で状態を説明してお母様が普段目にしてはいるものの!ちと高めなので購入しないヘアブランド商品をプレゼントなされては如何ですか? 香りに騙されない商品を ウエラサロンやロレアルサロン等 見つけ易いかも!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる