ここから本文です

iphone7か8(?)への機種変について 現在ソフトバンク5s32G利用者です。 自分は...

mxp********さん

2017/2/1714:32:51

iphone7か8(?)への機種変について

現在ソフトバンク5s32G利用者です。
自分は次のiphone(8?)が発売されれば機種変する予定でしたが、容量の関係と、液晶を巷の修理屋で交換してもらってか

らタッチの反応が悪くなったので音ゲーをするので大変不便で困っています。

なのでもう8を待たずに7に機種変してしまおうと思っているのですが、同じような状況の方はおられないでしょうか?アドバイスが聞きたいです。

8は事前のリーク情報を見た限りあまり期待できないような気がしてしまって…今迄のように、7をそのまま強化して7sとして出してくれるなら絶対待つのですが、どうでしょうか?

是非皆さんならどうするか、特に音ゲーやスマホゲーやってる人に何でもいいので意見を聞きたいです。よろしくお願いします(T . T)

ちなみにiPadやproは利用する気がない+格安simはめんどくさいので、ソフトバンクしか利用する気はありません。機種変したら最低2年は使う予定です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/2/1714:43:29

正式な発表がない限り、次期iPhoneがどうなのかは誰もワカリマセン。
リーク情報的には、今年は「S」の年ではあるが、10周年ってことでiPhone7SだけではなくiPhone8Sも同時発売という情報もあり、iPhone8はワイヤレス充電など色々な情報は出ています。
iPhone8は11万円オーバーになるのではってことも書かれていましたね。

スペック的にはiPhone7より上にはなると思いますよ。
「S」はマイナーチェンジではあるが、iPhone7と全く同じでは発売する意味がないです。

まぁ~毎年iPhoneは出るものなので、どこで買うかというか買いたい時に買えばいいと自分は思います。
自分もSoftbankですが、2年の分割終了したら買い替えています。
iPhone4からそうやってきているので、iPhone4・5・6で最近7にしましたね。
「S」は自分の2年周期とずれるので購入したことがないです(^^;

質問した人からのコメント

2017/2/18 17:44:42

回答ありがとうございます!
よく考えたら8までまだ半年以上ありましたので、今日7買ってきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる