ここから本文です

猫いらずをのんだ後の猫はどういう経緯で死ぬのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1721:08:49

猫いらずをのんだ後の猫はどういう経緯で死ぬのでしょうか?

閲覧数:
2,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2017/2/2117:16:42

猫いらず(殺鼠剤)には様々な物が存在し、その成分により作用も異なります。
現在では血液の凝固を阻害すし死に至らしめる物や、胃酸と反応し体内で有毒なガスが発生して死に至らしめる物が多いです。

※人体毒性が高い亜ヒ酸や黄燐を有効成分とする殺鼠剤は、現在流通しておりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/2/1805:02:09

猫いらずって、ネズミ駆除ようの
薬なので該当しません。


猫いらず】
黄燐(おうりん)や亜砒酸(あひさん)で作った、ねずみを殺す薬。