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こんばんは。当方ホンダのフィット(GD1)に乗ってまして大変困ってる事があります。

pja********さん

2017/2/1721:45:37

こんばんは。当方ホンダのフィット(GD1)に乗ってまして大変困ってる事があります。

それはキーでエンジンをかけようとするとバッテリーが弱ってるような症状でセルの回りが遅くてエンジンがかかりません。
しかし一ヶ月前にエンジンスターターを取り付けてそのリモコンでエンジンをかけようとすると少しセルの回りが遅い気がするのですがエンジンがかかります。
これはただのバッテリーが弱ってるだけでしょうか?
ちなみにエンジンスターターを取り付けてから今まで問題なくキーにてエンジンかかってました。本日いきなりキーにてエンジンがかからなくなりました。
とても困っております。誰か回答お待ちしております。

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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2017/2/1723:32:31

バッテリーの劣化でしょう。
で、リモコンスターターの車種別ハーネスと車両のステアリングスイッチ(キースイッチ)の接続カプラーの接触が若干弱いとか、経年劣化で車両ステアリングスイッチの抵抗が新品のリモコンスターター内部の接点より大きくなってしまっている、とかでかかり具合に差が出てるのかも。

質問した人からのコメント

2017/2/21 02:51:26

ありがとうございます。バッテリーを交換してみたら問題なくかかりまして様子見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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for********さん

2017/2/1723:04:32

実際に電流値を測定してみないとわかりません。
点検に出すか、バッテリーを交換してみて下さい。

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maz********さん

2017/2/1722:02:20

それはキーでエンジンをかけようとすると
バッテリーが弱ってるような
症状でセルの回りが遅くてエンジンがかかりません





推定の回答ですが


エンジンスターター取り付け前は
セルが元気に回り
普通の始動

エンジンスターター取り付け後は
セルの回りが弱く
始動が安定しないなら

エンジンスターターに
暗電流が多く取られ過ぎ
セルモーターを
回す為の電気が少ない状態かも

暗電流を測定してみては
GD系なら
20mAから~30mA位かも




1[A]=1000[mA]

それはキーでエンジンをかけようとすると
バッテリーが弱ってるような...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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b20********さん

2017/2/1721:59:01

状況見る限りバッテリーの突然死のようにも見えますが、スターターの待機時の消費電力で上がったとも考えられなくはないので気になるなら一度点検を。。

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