ここから本文です

ぷよクエのギルドについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1721:50:52

ぷよクエのギルドについてです。

来月以降、多忙になると思い今日移籍しました。
前ギルドではアットホームでマルチも雑談も活発でギルイベも上位で最高のギルドでした。
来月からイン率低下になるのが申し訳なくなり、
BBSにて募集トピを作りお誘い頂いたギルド様に入るとこにしました。

誘われた時は明るく仲よさそうなギルドでしたが、入ってみたら余り反応してくれずマルチも少ないギルドだったようです。

今月までは活発にやれるので楽しみたいと思ってたのですが、出来そうもなくつまらなく感じました。

簡単にギルドを選んでしまったのと、前のギルドを抜けたことに後悔しています。

質問としては、
入ってから数日に抜けるのは悪いか
↑で抜けたとして、悪質ユーザーとみなされるか

文章力もなく、ゲームの事でこんなに質問してしまってすみません。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/2/2002:00:28

悪質ユーザーとかは無いと思いますが、あまり良いイメージは無いと思います。ギルドの移籍を失敗したというならば、もう一度前のギルドに再加入したらどうでしょうか?自動認証とかだったら、すぐ再加入出来ると思います。そうでなくても、もう一度前ギルドのギルドマスターとかと慎重に話し合えば、多分加入させてくれるかと思います。一応、ギルドを抜ける際には一言、断った方がいいと思います。

余談ですが、自分は最初はギルドマスターのみ(他メンバーは全員、全然やってない)のギルドに入っており、ギルイベもほぼ一人でやっていました。しかし、ギルイベで限界を感じ、今のギルドに移籍しました。現ギルドはほぼ無言ですが、ギルイベとかではある程度団結出来ていて、充実しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2003:06:15

回答ありがとうございます。
    移籍をしたせいか、急にモチベも下がりやる気が起きなくなりました。
    もう少し様子を見てから前ギルドに戻りたいと思います。
    回答ありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 10:12:01

答えていただき、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる