ここから本文です

小池都知事はなぜあんなに横文字ばかり使用するのですか? 日本語では説得力にかけ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1801:55:14

小池都知事はなぜあんなに横文字ばかり使用するのですか?
日本語では説得力にかけるなどですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gloomsharkさん

2017/2/1802:18:33

実は第二次大戦の時ですら「国会で横文字を使いすぎだ」と言われる記事があるなど、昔から日本では横文字で煙に巻く手法が広く使われていたのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/20 00:18:41

そうだったんですね!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xwy07563さん

2017/2/1802:00:02

今が彼女のピークです!
そのうちに、おおこけかな?
アナウンサーだったし、外国の大学出てるから、英会話力をアピールしたいと思います

源氏の御曹司