ここから本文です

湾岸ミッドナイトでの質問です

アバター

ID非公開さん

2017/2/1802:47:01

湾岸ミッドナイトでの質問です

乱入対戦でやっていい事とやってはいけない事がイマイチわからないです。(ペナガリは良くないことは知ってます
どうやって相手を抜いたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1807:55:52

私見で申し訳ないんですが、プレイの仕方を決めても結局は「ハウスルール」とか「身内ルール」でしか無いんですよ。
それこそ、接触しただのなんだの…やろうと思えば何でもルール違反にできてしまうわけで、自分にだけ都合のいいルールをその場で作って相手に苦情を言うのが横行しています。
変な話、これは道交法の存在しない無法地帯でのバトルですから、ある意味、鉄拳シリーズよりも外道な戦いなんです。
そんな血も涙も無いようなバトルに紳士的なルールなんか設けても誰も従わないし、たまたまガリったりペナったりロケット攻撃になっちゃう場合もある。
そのたびに毎度毎度、相手に謝罪してたり、仕切り直ししたって意味が無いんですよ。

あなたが「ペナガリはやってはいけない事だ」というルールのもとにプレイしていたとしても、いづれ誰かにされる事はあるでしょう。
その時にあなたが注意したところで相手が反省とか謝罪でもするでしょうか?
むしろ「対戦中に何を偉そうに説教してるんだ?」と言い返されるのがオチでしょうね。

やっていい事、悪い事って言うのは、常識の範疇で分かるはずです。
例えば、相手に悪口を言う、ハンドルなどを横から勝手に操作する、台を蹴るなど、ゲーム画面の外でやらかす事は明らかにマナー違反です。
湾岸ミッドナイトどうこうではなく、普通に非常識ですよね。
ですが、ゲーム画面内で起こる事に関しては、最初からできるようにプログラムされている以上、ルール内の出来事であると考えていいです。

そもそも「そのヤリ方きたねえ」っていう言い分が通るなら、ブースト機能がそもそも汚いんですよ。
ものすごい後ろにいたはずなのに強引に追いつける機能が馬力アシスト(ブースト)ですが、これって現実的に見ればフェアじゃないんですよ。
負けてる方がいきなり優位になるゲームシステムになってる。
この機能はオフにもできるけど、オフになんかしないでしょ?
そういうゲームなのに、あの戦法ダメだ、あれもダメだなんてやっても、どこに正解があるのやら意味不明です。

長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/2/1814:25:48

対戦相手によりますよね。身内でおふざけのレースならルール無用。キレやすい人が相手なら極力突っ突かずゴリ押しして抜かず、綺麗にコーナーでパスするのが理想ですね。あと、奇声を発したり相手を殴ったり、台殴ったりしてもダメですね。常識ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nullさん

2017/2/1808:31:19

暴力・暴言・台パン・チームプレイ
くらいですかね。

チームプレイはともかく
他は現実でも問題になりますよね。そういうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる