ここから本文です

お子さんが初めて歯医者に行ったのは いつですか?

kap********さん

2017/2/1803:30:08

お子さんが初めて歯医者に行ったのは
いつですか?

うちの息子、1歳半 上下の奥歯も生えてきていますが、
まだ歯医者に行った事ないです。
歯磨きも 嫌がり 出来ていません。
こんなんじゃあ ダメですよね(。-_-。)

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/2/1803:34:56

うちの子供は虫歯になる前にフッ素を塗りに歯医者に行きました。2歳くらいだったような気がします。
歯磨きも慣れさせるしかないですが念のためフッ素を塗るのをおすすめします。

  • 質問者

    kap********さん

    2017/2/1803:37:08

    早速の回答ありがとうございます!
    そうなんですね。

質問した人からのコメント

2017/2/23 15:20:57

回答下さった方、ありがとうございました!
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2017/2/1808:18:05

1歳半の歯科検診がはじめてです。
うちの地域は検診はすべて集団でなく個人なので病院で受けました。
そこでフッ素を塗ってもらって
半年に1度塗りにいってます。

うちも赤ちゃん用歯ブラシ(シリコンので喉をつかない設計)と仕上げ磨きをしてました。
そのころはこどもちゃれんじの効果で喜んでやってたのに3歳ごろから急にイやがりだし、
週1くらいで歯磨きできない日もありますが
今3歳半虫歯ゼロです。

tou********さん

編集あり2017/2/1806:16:11

同じく一歳半です。うちのこは歯磨き一切させてくれません。情けないですが。歯医者は一歳頃、保育園で転んで出血したので行きました。でも付き添いは先生でした。

jha********さん

2017/2/1803:40:22

うちも一歳半の時は歯ブラシ嫌がって
濡らしたガーゼで歯をふいてましたねー

後は、シリコン製の輪っかに柔らかいギザギザが
ついていて、噛んでると自然に歯磨きできるやつを
2歳まで使ってました(^_^;)