ここから本文です

離婚が決まってからの元夫について いざ離婚が決まり、近々家を出て行くという...

ookuma_oonekoさん

2017/2/1810:43:42

離婚が決まってからの元夫について

いざ離婚が決まり、近々家を出て行くという段階になって、
「出ていかないでくれ」
「一緒にいてくれ」
「親とは縁を切るから」
と、毎晩号泣している



そんなことは、離婚を決める前に言うことじゃないのか。
決める前も、
「これでお前の気持ちが楽になるなら」とサインをし、
「離婚しても、一緒に住めばいいじゃん」と訳のわからないことを言ってはいましたが、
いざ現実が目の前に迫ってきて、ようやく悪あがきするなんて、本当に卑怯だなって感じてしまうんですよね…。

私がどんな思いで覚悟を決めたのかとかって、この人分かってるのかなって。
泣きたいのはこっちだよ…と思うのですが、それも分からないようで。

ものすごく後味の悪い離婚になってしまいました。。。

離婚する際って、こんなものですか?

閲覧数:
345
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0aaaさん

2017/2/1811:31:34

離婚届を目の前にしても余裕の顔。
離婚を武器に使う男。
まさか女が離婚に承諾すると思わないで、追い込んでおいて、承諾されてしまう。

離婚を武器に使ってしたくない離婚をされてしまう男は沢山います。

泣いたって、謝ったて、自分を見失って見苦しいだけなのにね。
そもそも妻が惚れた男違う人格になってるのも気が付かない。

泣き落としが芝居だったら、、、次は逆襲にでるよ。
悲しみを隠すと怒りになる。

貴女は、今はスッキリ、離婚の決断までが苦悩でしたよね。
苦悩の期間をわかって上げれなかった夫なのだからね。
そのタイプの男の離婚ならそんなもんじゃないのかな。

  • 質問者

    ookuma_oonekoさん

    2017/02/1811:50:38

    ありがとうございます。
    色々とタイプがあるんですね…。
    ほんと、最後の最後まで自分のことしか考えないんだな…と呆れてしまいます。

    義親も同じタイプのようで、この親あっての息子なのかな、と妙に納得しています。

    “義親と揉めに揉めて”が原因の離婚劇。
    私が離婚を持ち出しても、義親:すればいいじゃないか(爆笑)!とふざけている。
    離婚届を出しても、離婚届を出した?じゃあ、また婚姻届を出せばいいじゃないか!と言い放つ。

    実は、記載不備があり、受理までに一ヶ月以上を要したのですが、その間に、義親は親戚の方から激怒され、ようやく大人しくなった。
    それでも、私側に謝罪もなく、結果的には、私の方で取り下げを頑なに拒み、離婚となりましたが、義親は相当落ち込んでいるらしい。
    それこそ自業自得だとしか思いませんが、元夫は、そんな親を持ち出し、もう大丈夫だからやり直そう!と言ってくる。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。