ここから本文です

アルバトロス社、アートポート社等から出ているB級以下の映画の中で、観てみたら意...

wxr********さん

2017/2/2512:00:06

アルバトロス社、アートポート社等から出ているB級以下の映画の中で、観てみたら意外と面白かった映画を教えて下さい。

ホームセンターとかスーパーで500円くらいで売られているマイナー映画ソフトのタイトルが対象です。

私が観た中で面白かったのは「プテラノドン」、「エンド・オブ・ザ・ワールド2014」、「マグマ」、「アフター・デイズ」、「ランド・オブ・ザ・ロスト」です。

もちろんハリウッドメジャーの大作とは比べものにはなりませんが、過大な期待さえしなければ意外と楽しめる作品も多いと思います(それ以上にハズレも多いですけど)。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/2/2512:17:53

シャークネード
ツッコミどころ満載ですがツッコミながら見たとしても楽しく見られます。というかツッコミながら見る映画です。

ファンハウス
B級以下なのかどうかわかりませんが期待して見たら個人的に期待通りで楽しめました。確かにB級らしい粗のようなものはありますがゴア描写であったり内容やテンポなど良い点も多いです。B級特有の必要のないシーンもそんなに多くない(というか普通の映画並み)です。

アイアンスカイ
有名だし結構お金もかかってるっぽいのでこれもB級以下なのか定かではありませんが楽しめます。設定がアホなので楽しいです。見て貰えばわかるのですが国際情勢ネタも笑えます。

あとは午後のロードショーを定期的に見ているとB級なのに感動したり心動かされる映画に出会えることが非常に多いです。

こういうところではメタルマンがよく挙がりますがアレは本当に面白くないので(ネタ的な意味では面白いです。神がかっています)純粋に楽しみたければ見ないことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる