ここから本文です

吉川敏一学長と暴力団の会食を予測してみた 暴力団の人「こんにちは」 吉川敏...

man********さん

2017/2/1813:21:52

吉川敏一学長と暴力団の会食を予測してみた

暴力団の人「こんにちは」
吉川敏一学長「こんにちは」
暴力団の人「今日は私のおごりです」

吉川敏一学長「黙れ、こわっぱ、私は落ちぶれていても京都府立医科大学の学長、暴力団ごときのおごりなど受けぬわ」
暴力団の人「参りました」
吉川敏一学長「参ったか」
暴力団の人「では、私はこれで失礼します」
吉川敏一学長「二度と私の前に顔を出すな」

おしまい

主要 国内 国際 経済 エンタメ スポーツ IT・科学 ライフ 地域

北海道・東北 関東 信越・北陸 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄

最終更新:2/18(土) 8:21

吉川学長、組長と会食認める 京都府立医大調査に 京都新聞2/18(土) 8:17配信



京都府立医科大付属病院(京都市上京区)などが暴力団組長の収監見送りを巡 り、検察庁に虚偽の病状を記した文書を提出したとされる事件で、府立医大の吉川 敏一学長(69)が病院側の調査に対し、府警OBの紹介で山口組系淡海一家(大 津市)総長の高山義友希(よしゆき)受刑者(60)と市内で複数回、会食したこ とを認めていることが17日、病院関係者への取材で分かった。 大学のトップが指定暴力団の組長と交際していたことは、教育機関として倫理観 が問われそうだ。 捜査関係者によると、高山受刑者は2014年7月、府警元警部補(58)の引 き合いを通じて、同病院で生体腎移植手術を受けたという。医局内では当初、手術 に慎重な意見があったが、病院幹部の判断で一転して受け入れが決まったといい、 府警が病院と暴力団との関係を調べている。 吉川学長と高山受刑者との関係について、病院側は当初、院内で会ったことは認 めたものの、院外での接触については「分からない」とし、会見で病院長も「答え られない」と述べた。吉川学長は強制捜査以降、会見に応じていない。 しかし、病院関係者の説明によると、17日までの聞き取り調査に対し吉川学長 は、市内で元警部補と食事中、偶然同じ店にいた高山受刑者(当時保釈中)を紹介 されたとし、「(高山受刑者に)代金を支払ってもらったことはない」と、接待を 否定する趣旨を説明。会食した時期は移植手術の直前だったという。 また、康生会・武田病院(下京区)が虚偽診断書作成容疑で府警の家宅捜索を受 けたことに対し、病院グループの武田隆久理事長は同日朝、同区の自宅前で報道陣 に「当グループの医師が虚偽の診断書を作成することは絶対にないと確信してい る」とのコメントを読み上げた。高山受刑者との面識は「ありません」と述べた。

吉川敏一学長,高山受刑者,吉川学長,エンタメ スポーツ,京都新聞,暴力団,親分

閲覧数:
2,217
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/2/2219:09:44

これは 昔から闇の世界とでもいいましょうか。
裏社会と 「なりたい職業」が表裏一体ですね。
山中さんのような、見上げた医者もいる半面
腐りきった部分が多くを占めているのが現状かもしれません

学長と暴力団の会食はじつは以下の感じのほうが近い。
京都言葉はいまいち表現できなかった

暴力団の人「こんにちは」⇒

親分「せんせー、こないだはありがとさんでしたーー、
手術もよーしてもろうて、いのちびろいやー、それにしても
せんせーも、よーあそびはるなー、この店ごひいきにしてもろて
女将も感謝やなー」


吉川敏一学長「こんにちは」

学長「いつも世話なってますなー、ようこらしてもうてます。
あれでよかったですかいなー」
親分「えー充分どす。おかげで臭い飯食わんですむわ、
きょうは、バーンとやりまひょう、な警部」
元警部「とっくにポリはやめとります。ようやく
自由や、えーアイデアやったなー」
学長「あー部下に言うと来ましたさかい、簡単なもんや
はははははは、みなしろうとでアホばっかやー」

暴力団の人「今日は私のおごりです」

組長「女将―、頼んだでー先生と先生、用心棒に学者はん
おるから怖いもんなしや」

吉川敏一学長「黙れ、こわっぱ、私は落ちぶれていても京都府立
医科大学の学長、暴力団ごときのおごりなど受けぬわ」

学長「おーきにおーきに たすかりますう。流石にお茶屋は
私には敷居が高い」

暴力団の人「参りました」

親分「えー、大丈夫でっせー、たのしくやりましょ
持ちつ持たれつや―、腎臓も・・」

吉川敏一学長「参ったか」

学長「これ、めったなことはアブナイデー」

暴力団の人「では、私はこれで失礼します」
組長「おっと うっかりしてた」
元警部「しっかりしてやー」

吉川敏一学長「二度と私の前に顔を出すな」

学長「次は別なとこも行きたいなー 親分ーん」
組長「はー 大したもんやわー」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「吉川敏一」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる