ここから本文です

最近のトヨタやレクサスのデザインがあんなに酷いのは何故ですか? レクサス全...

ber********さん

2017/2/1814:29:59

最近のトヨタやレクサスのデザインがあんなに酷いのは何故ですか?

レクサス全般、クラウン、プリウス

未来的なデザインのつもりでしょうか?

チーフデザイナーが余程へんなひとなんで

しょうか?

閲覧数:
15,319
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/2/1817:24:04

このところのデザインはヨーロッパ車、アメリカ車にもない奇抜だけのデザインが多過ぎです。
結果、高級車はヨーロッパにもアメリカにも売れていません。
低中級車は性能・価格が勝負ですからそこそこ売れていますが。

クルマ業界の掟として、経営陣はデザインについて語ってはいけない、とあります。
経営者は感性が重視されるデザインが分かろうはずがないのです。

昔、日産経営陣がデザインに口を出し経営を傾けました。
このところトヨタ社長がデザインに口を出しているとのことで、雑誌情報にも何度かトヨタデザイナーが「社長が・・こう・・・おっしゃたので・・」とゴマをすっています。

次期トヨタクラウンもデザインについて社長が口を挟み、開発を延期したとのこと、困ったものです。

質問した人からのコメント

2017/2/25 13:24:20

みなさま、貴重なご回答ありがとうございました。とても勉強になりました。また、素敵なご回答頂いたのにBaに選べなかった皆さま申し訳ありません。またの機会よろしくお願いいたします

「トヨタ デザイン ひどい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2017/2/2423:18:35

デザインと料理の味は好みが人それぞれですからね〜

最近のトヨタやレクサスのデザインが私好みじゃ無いのはのは何故ですか?

と言う意味なら

それはトヨタやレクサスが貴方の意見を参考にする気がないからでしょうね

caf********さん

2017/2/2101:22:10

そんな貴方はデザインやセンスに長けてるのかい?笑
デッサン載せてみなよ

uss********さん

2017/2/2100:55:41

厨二臭いなとは確かに思う。

tok********さん

2017/2/1819:51:53

昔からトヨタは日本人のちょいワルが好みそうな顔にするのが得意なのです。

auo********さん

2017/2/1819:49:14

こんにちは。

レクサスのショールームに行って実車を見て下さい。
どれもカッコいいですよ。
カタログより本物の方がカッコいいのがレクサス車です。

それでも悪いと思うなら、貴方のセンスが悪いだけです。