ここから本文です

院長夫人(事務長)の意見がコロコロ変わります。 現場がとても困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2516:00:04

院長夫人(事務長)の意見がコロコロ変わります。

現場がとても困っています。

院長に言ったら、以前注意して頂いたみたいですが、結局、元に戻って最終的に「僕は診療メインで、経営は、妻(事務長)に任せてるから、妻と話し合って欲しい。」としか言いません。

院長の息子さんが優秀なので、相談したら、息子さんもその、コロコロ変わるの分かってて、「注意してるが、母は話を聞いてくれない。僕もどうしようも出来ないんです」との事です。

辞めるしかないでしょうか?看護師みんな、困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhy********さん

2017/2/2519:07:01

どんな意見がコロコロ変わるのかわかりませんが、

紙にでも書いて、「先日はこーいうことを言ってました。今日はこうなるんですね。」など、確認してはいかがでしょう。

時系列に、全部事務長が発言した内容をメモしておくのです。

そして見せながら確認します。

それでも、一貫性が保たれない場合は、みんなでやめてもいいのでは。

症が出てきてるのか、気が変わりやすいのか、どんな方はわかりませんけど、現場を混乱させるオーナーのもとで働いてたら、大変ですよ。

ほかにいくらでも仕事先はあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 14:20:57

症が出てきてるのか、気が変わりやすいのか、どんな方はわかりませんけど、現場を混乱させるオーナーのもとで働いてたら、大変ですよ。

ほかにいくらでも仕事先はあるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる