ここから本文です

艦これのアーケード始めたのですが

アバター

ID非公開さん

2017/2/1816:14:10

艦これのアーケード始めたのですが

店にリサイクルって書いてあってそこにいくつか艦娘がいたのですが、これはどうゆう意味でしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/2/2106:06:37

名前の通り「リサイクルボックス」通称「リサボ」と呼ばれるものですね。
アーケードが稼動し始めた頃はショップの買取価格が高く転売ヤーがマナーおかまい無しにカードを排出しては売るという事がありました。
今ではショップの在庫も増え価格も安定してきているので人そういった輩が減りましたが、そういった売れなくなった不要なカードを「そのまま台に置いていったり」「台に飾ったり」「いらないからとクシャクシャにしたり」という提督にあるまじき行為をする輩が出てきたため不要なカードを新規の人や必要な人に渡るようにと配慮したのがリサイクルボックスです。
当然不要なカードなのであなたのような新規の提督さんなら遠慮なくお迎えしてあげて下さい!

名前の通り「リサイクルボックス」通称「リサボ」と呼ばれるものですね。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 15:52:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/2/1816:23:03

不要なカードを入れる箱です。ご自由にお持ち帰りくださいということです。