ここから本文です

美容皮膚科に詳しいかた助けて下さい。 汚肌で悩んでます。毛穴が広がるというか...

oguraasami_yamakoku_superjkさん

2017/2/1816:40:28

美容皮膚科に詳しいかた助けて下さい。
汚肌で悩んでます。毛穴が広がるというかボコボコみたいな肌してます。ニキビは余りできなくなりました
滑らかな肌になりたいのですが
都内か埼玉にお

勧めの病院ありますか?

私みたいな肌にはどんな治療があってると思いますか?
病院に行く前にある程度しっときたいです
ピーリングとか、レーザーとか、イオン導入とか

ピーリング,レーザー,美容皮膚科,イオン導入,ニキビ,毛穴,フラクショナルレーザー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wonchan0825さん

2017/2/2310:37:32

イオン導入は塵も積もれば山となるという感じで何度もしないといけません。ですからお勧めしません。
ピーリングとフラクショナルレーザーはおすすめですがいつか毛穴の大きさは元に戻ります。
毛穴の大きさは遺伝です。耳と鼻の穴の大きさが遺伝のように毛穴の大きさも遺伝です。そして黒く見えるのは穴だから。
紫外線は毛穴を黒くさせる原因ですし、洗いすぎ触りすぎは毛穴を広がせます。保湿をすると肌がふっくらするので毛穴は小さくなる傾向にあります。

石鹸素地100%の洗顔をたっぷり泡立てて優しく洗顔→保湿化粧水あるいは乳液での優しい保湿→日焼け止めを優しく塗る

そして全く汚い肌ではありません。どちらかというと綺麗です。

質問した人からのコメント

2017/2/25 00:26:05

汚いと思いますが、少し勇気を頂きました
アドバイス通りまずは病院に頼らずケアをやってみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。