ここから本文です

アニメを布教してくる彼氏。 彼氏にアニメを見せられるのが嫌です。 確かにア...

asf********さん

2017/2/1817:30:53

アニメを布教してくる彼氏。

彼氏にアニメを見せられるのが嫌です。
確かにアニメにも素晴らしいところは沢山あるのでしょうが、男性向けの「萌え」が生理的に無理です。

ストーリーがメインのものでも、結局出てくる女性はテンプレ通りの萌えキャラを踏襲しているし、そもそもストーリーが中高生向け。
成人女性の私の感性では、どうしても面白いと思えません。
全く面白くないわけではありませんが、ワンクール12話6時間。感性に合わないのを我慢しながらそれだけの時間を割くほど、面白いとも思えないのです。


端的に言って彼氏とは趣味が合いません。

だから、布教してこようとしないでほしい。

そう、何度も伝えているのですがわかってくれません。
私に合うアニメはあるはずだとあの手この手で勧めてきます。

相手の趣向を尊重して布教を自重するのもオタクのマナーではないのでしょうか。
少なくとも腐女子の知り合いは、友達や彼氏にホモを勧めたりしてません。

どうしたら布教厨の彼氏を止められるのでしょうか。

閲覧数:
615
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/2/2512:25:08

逆質問
・アニメ以外のところは許容範囲内に入ってるのですか?
・デート中はずっとアニメの話ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/2/2512:21:30

そういう奴がいるからアニメの批判が増えるんだよな(怒)

s20********さん

2017/2/2511:55:39

「きめえんだよアニオタ」と言って別れましょう。
布教したがるタイプには悪意がないのでがつんと本音を言わないとイヤだということを理解されませんよ。

自分が好きだからといって性別の違う相手に男性向けアニメを薦める彼氏さんはハッキリ言って非常識ですよ

chi********さん

2017/2/2422:58:11

さりげなく、アニメ好きじゃないんだよね〜。これ(自分の趣味)の方が好きかな!と言ってみるのはどうでしょうか?

nii********さん

2017/2/2422:43:12

そう言うときは、そう言う布厨やめて。それすと別れるよ。と宣言すればいいと思います。

goj********さん

2017/2/2411:39:19

今後布教活動かましてきたら別れると
脅せばいいと思います