ここから本文です

男性がLINEの返事を5時間後とかに返すことって普通なのですか?女の私はそれ程間を...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1818:00:47

男性がLINEの返事を5時間後とかに返すことって普通なのですか?女の私はそれ程間を開けないので、よく分かりません。

補足友達と遊んでたみたいなのですが、誰かといる時は返しますか?

閲覧数:
14,984
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtr********さん

2017/2/1923:49:04

女の私でも誰かと居れば、急ぎの内容ではない場合は内容の確認に既読だけつけてあとで返します。人といるときは目の前の空いてが優先なのはマナーだと教わりませんか…?
ご自身が人といる時、相手が携帯にかじりついていたら不快ではありませんか?
男とか女とか以前におそらくマナーのお話ではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どうでもいい雑談とかなら24時間以内に返信すればいいと勝手に思っています。
学生さんとかならともかく、社会人なら夜寝る前の時間帯しかゆっくりLINEできないなんて珍しい事でもないでしょう。

何かの約束の取り付けや緊急性のあるやり取りなら、5時間というのは少々無礼かもしれませんね。もっともそういう内容のLINEが来た事に気が付かなければそれまでですが。

sakuraさん

2017/2/1818:41:48

その時の状況にもよるけど
仕事中携帯を持っていなかったり、仕事が忙しくてなかなか見れなかったり、上司と一緒だったりすれば出来ないよね…

仕事が終わってから返信する事もあるのではない?

gac********さん

2017/2/1818:21:54

普通ではないけど。

そんな時もあるさ(´-ω-`)

相手にとって返信の優先度がどのくらいなのか。
すぐ返す余裕があるのかないのか。
相手のもの忘れの度合いは?

マイペースな性格だったり、そうやって即返信を期待されるLINEがきらいだったり。

かれにとっては、フツーなのかもね?

5時間後の返信も(´-ω-`)

pon********さん

2017/2/1818:07:51

相手にもよると思いますよ。
恋人同士だと普通ではないですね。

TSUMさん

2017/2/1818:05:52

男性に限らずですが、忙しいときどうしても時間があいてしまいます。

仕事中などで返せなかったり、見たけど忘れてしまって後で気がついたり。
内容が重要でないと思った場合は後回しになります。

男性より