ここから本文です

免許合宿について質問させていただきます。合宿最短2週間前後でAT車とMT車の両方の...

out********さん

2017/2/1818:01:05

免許合宿について質問させていただきます。合宿最短2週間前後でAT車とMT車の両方の教習を受けることはできるのでしょうか。

また、両方の取得できる合宿所がありましたら、コメントお願いします!

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2017/2/1823:30:57

自動車学校などがちゃんと表記しないから、勘違いする人が出てくる…

MT免許なんてものはないのです。
普通自動車免許と普通自動車免許(AT限定)です。
普通自動車免許を取得すれば、AT車もMT車も運転できます。AT限定はAT車しか運転できません。

つまり、限定条件のない普通自動車免許を取得すればいいのです。

質問した人からのコメント

2017/2/19 09:25:54

詳しいご説明ありがとうございます
ベストアンサーにさせて頂きます!

「合宿免許 最短」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/2/1822:10:19

たぶん勘違い
MT免許は存在しません

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/2/1818:10:56

「合宿最短2週間前後でAT車とMT車の両方の教習を受けること」

勘違いがあるようです。MT車用の免許が存在する訳では無く、限定のない(MT車にも乗れる)免許と、AT車だけに限定される免許があるのです。MT車もAT車も乗れる免許が欲しいのであれば、限定なしの免許のコースを選びましょう。

hou********さん

2017/2/1818:07:39

限定無し(MT)にすれば、たった数時間ですが、AT車の教習がありますよ。