ここから本文です

新しいディズニーの施設を九州に建設しているという噂を耳にしたのですが本当でし...

sao********さん

2008/6/1017:47:01

新しいディズニーの施設を九州に建設しているという噂を耳にしたのですが本当でしょうか?知っている方、教えてください。

閲覧数:
508
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tus********さん

2008/6/1017:55:30

九州ではなく、近畿という噂は聞いたことありますね。

ちなみに、ウィキペディア内で「オリエンタルランド」で検索して頂き
『今後の計画』を参照してみて下さい。

質問した人からのコメント

2008/6/10 22:36:35

感謝 みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございました!!広島に住んでいるので、福岡にもし出来たらうれしいです!!たのしみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

編集あり2008/6/1021:16:35

2011年オリエンタルランドが福岡市に進出することはほぼ決定しています。
読売新聞にも載ってました。
場所は現在建設予定の第2キャナルシティ博多で、世界初の屋内型ディズニーランドです。
近いうち正式発表があります!


福岡に開園後に大阪郵便局跡地の噂もありますが、それはあくまで噂でありまだ何も決まっていません。
大阪じゃなく名古屋という噂もあります。

kka********さん

2008/6/1020:43:21

大阪の郵便局跡地と聞きました。何階建てかのビルの一角でランドやシーのようなものではなく、ディズニーストアの少し大きい版という噂を聞いたことがあります。

iiz********さん

2008/6/1019:17:02

何年も前から福岡の久山町に建設予定があったのですが、スポンサーがつかなかったりで白紙になりました。
たしか白紙になったのは新聞でもとりあげられたと思います

usj********さん

編集あり2008/6/1022:29:11

あくまでも噂でしかありません。
福岡とも言われていますし、大阪とも言われています。
しかし、オリエンタルランドはなにも発表していません。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080206/trd0802062009009-n1.htm