ここから本文です

こんにちは。 5月に結婚式を挙げるのですが。 さっき二次会の景品で、彼と揉...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1900:55:23

こんにちは。

5月に結婚式を挙げるのですが。
さっき二次会の景品で、彼と揉めました。

景品の予算は10万円ほどで、1番はディズニーランドのペアチケットです。

彼は友達の二次会に

行ったのですが、その友達が新郎なのに(恐らく幹事さんに任せていたのに)「二次会の景品、しょぼかったな」と言ったらしく。
景品をリッチにしよう!!と、1個1個の値段を1万円程にして数個、後はお菓子など小物~千円程度の物で良いのではと言ってます。
量より質派ですね。

逆に私は、ディズニーのチケットを含め3つくらいの目玉商品を用意する。(彼は3つでは少ないと言いました。)
後はお菓子など小物~5千円程の物にして、量を増やす方が良いと思います。
質より量派です。

量派と言っても、5千円の物が数個あったら十分だと思うのですが。

会費は7千円なのですが、皆さんどう思われますか??

閲覧数:
690
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aksuu34さん

2017/2/1910:59:47

お金の感覚は人それぞれですので
お金のかけ方は千差万別ですね。

7000円の会費にしては
景品が豪華すぎる気もしますが
そもそもの予算の考え方が違うと
高くないーとなるのかもしれないですね。

景品の金額の考えかたは
最初から二人の手出しで考える場合と

会費に景品分を上乗せして
例えば 一人1000円×30名=3万として
その範囲内で準備というのもあるようです。

豪華になるほど、手出しが増える感じでしょうか。

盛り上がるのは目玉商品があったり
面白商品があったり、
みんなにちょっとしたギフトがあると嬉しいかなって感じですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2123:38:42

    ありがとうございます!
    なるほど、そういう手もあるんですね!
    面白商品も良いですね(*^^*)
    色々検索してみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2023:47:55

私はうまい棒1本や宝くじのスクラッチカード1枚をもらいました。

こんなのいらないです。

ディズニーは地域によりますよね。
遠いと結局、交通費かかるし。

会社のビンゴで
Amazonの券をもらったのがうれしかったなー。

2017/2/1916:42:23

まぁ、ショボいというか…こんなの要らないって賞品有りますよね。
私が参加した会では、一位がディズニーペアチケット…二位以降は何だったかなぁ。
ちなみに私は、ドンキで売ってるようなオマケ付きのお菓子でした。マジに要らなくて、隣にいた幼稚園生くらいの男の子にあげました。

会費が高く、椅子は殆ど置いて無く、主役の二人だけはしっかり座れる高砂が用意され…。本当に気遣い皆無な会でした。
そんな式では無く、しっかりゲストをもてなす会にして楽しんで下さいね。

moris_homeさん

2017/2/1914:34:07

彼の見栄だけなので、彼に負担して貰えば良いと思いますが。
一等、ハワイ4泊6日とかなら、凄く盛り上りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/2/1911:57:54

ふたりで意見が異なるのでしたら、幹事さんに決めてもらいましょう。
でもディズニーペアチケットはいらない。。

2017/2/1908:16:48

クジや抽選でも三等までですよね。
私は質問者さんと同じで貰える方が一人でも多い方がいいかと思います。
見栄を張りたいのか、ショボいと思われたくないのか。
景品ショボいとか内心思っていても口にすべきじゃないですけどね。
そう言う人ほど自分のときにショボいんですから(笑)
景品を豪華にしたところで、こんなのいらないのにーとか言われるのがオチです。
景品よりも余興ですから楽しくできるように考える方がいいかと思います。