ここから本文です

バリオス1型のヘッドガスケット交換をしたのですが、交換後も後ろの方から少し滲み...

sei********さん

2017/2/1902:25:10

バリオス1型のヘッドガスケット交換をしたのですが、交換後も後ろの方から少し滲み出ています

ヘッドガスケットの向きなどはあっていると思うのですが…何かコツなどあったりするのでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_********さん

2017/2/1903:14:34

ガスケット交換時にキチンと清掃する、脱脂を確実に行う、均等に正確にトルク管理をする。という極当たり前の事を確実にやることです。今回まだ滲んでいるようなのでシリンダーヘッドの増し締めをしてみては?と言ってもオーバートルクで締めるのでは無く、再度規定トルクで締め直す!です。それでも滲んで来て気になるのならヘッドとシリンダーの歪みチェック、問題があれば両方面研という対処です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suu********さん

2017/2/1904:30:59

古いガスケットを剥がした後にオイルストーンで磨きましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/2/1902:45:25

締め順序がある事と、接触面のひずみ測定は必要になります(漏れがある場合)。