ここから本文です

僕には付き合って半年の彼女がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1902:40:32

僕には付き合って半年の彼女がいます。

彼女とは同じ会社で出会って4年間、友達のような先輩、後輩の関係だったのですが、僕の方から告白して今に至ります。

彼女は今まで僕のことを苗字にさん付けで呼んでいたのですが、付き合ってから何て呼ぶのか半年経ったいまでも決まっていません。
僕の希望としては恋人らしく名前で呼んでもらいたかったので付き合い初めに彼女に言いました。ですが、やはり慣れないようです。「もう苗字呼びでいいよ」と言ったのですが、それも戻すことが出来なくなったと言われました。

現在は、"ねぇ"や"ちょっとー"、などで呼ばれていることが多いです。正直良い気分ではありません。

彼女は僕が初めての彼氏で恋愛経験はほとんどありませんし、友達のような先輩、後輩の関係から付き合って、今更呼び方を変えることが難しいのだと思います。

僕も付き合う前は彼女のことを苗字で呼んでいましたが、意識して名前で呼んでいたら今では違和感無く、呼べています。
「意識して呼んでみたら?」と提案したのですが、難しいそうです。

名前で呼んでもらうにはどうすれば良いでしょうか?
何か良い方法があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy1219yyさん

2017/2/1902:59:09

確かによく聞きますね。
付き合うまでの期間が長ければ
中々難しいらしいです。

まわりに結婚を考えているなら呼ばないといけないし今のうちに呼んでもらえるように言ったら?とそんな感じの事はありましたが
結婚したらパパとかでいいぢゃんって言われたとその当時良い返しをしてきたなと思いましたね笑

最初から慣れないと言われて
あなた様がもういいと引き下がったのが悪いと思いますね…
そこで、期間がかかってもいいから努力して欲しいと言ってれば頭の片隅に残っているものなので、恥ずかしさがあったのが慣れから呼べるようになる事はあります。

ですが、さらに期間が過ぎ、相手も変えるつもりが更々ないように思えますので、説得するしかなさそうですが、突破口が見つかる可能性が低そうですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 22:20:55

中々難しいですが、相手が慣れる時まで気長に待とうと思います。。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

桃の木さん

2017/2/2500:06:28

二人の時は、苗字で呼ばれたら反応しない様にすればどうですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる