ここから本文です

婚約者が犯罪者だった。 彼氏と婚約しました。幸せで浮かれていたら、友達か...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1915:44:53

婚約者が犯罪者だった。

彼氏と婚約しました。幸せで浮かれていたら、友達から逢いたい逢わせてと言われ、紹介しました。

そしたら後日、友達から連絡がきて、「あなたの婚約者、昔強姦

事件おこしてるよ。調べたら出てきたよ」と言われました。

半信半疑で調べてみたら、強姦事件おこしていた事実が分かりました。

ショックでした。

それで婚約者に問い詰めたら「若気のいたりで昔一度やっただけ。今はやってないし何の心配もいらない」と言われました。

そんな問題じゃないのに、軽く考えてるみたいで更にショックでした。

婚約破棄しようかと悩んでいますが、人間は叩けば埃の一つや二つ出るものですか?男はそういうものだって思った方が良いんですか?

どう立ち直れば良いか分かりません。

補足先日、彼と彼の家族と私と私の家族とで話し合いをしました。

彼とその家族は終わった事をウダウダ言ってくるなんて何?みたいな態度でした。

それで別れる決心がつきました。

彼には慰謝料を請求するつもりですが、何故慰謝料が発生するか彼には分からないようです。

反省させるにもキチンと請求したいと思います。

皆さんありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/2/1915:51:34

それは本当にショックですね……
女性として、そのような事件を起こしているにも関わらず若気の至りだと片付けてしまうような男性と結婚して幸せですかね?
婚約前にきちんとその事を話してもらえれば許す事も出来たと思いますが
あなたが問い詰めなければ、ご友人が調べていなかったらずっとその事を言わない気でいたのでしょう
自分が犯した事件をその程度の事だと考えているのは男性だからとかいう問題ではなく、人間としてどうかと思います
ですから婚約については、よく考えた方が宜しいかと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/23 14:06:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2017/2/2223:37:57

性犯罪ですよね。

子供にまできそうですね。
婚約破棄したほうがいいです。

2017/2/1915:59:17

埃ってたしかに男の人は出るけど、それって借金や離婚歴ぐらいですよ。
普通は。
そんな強姦なんて普通の神経の人は犯さない罪です。
しかもそんな罪を告白せず、謝りもしてないなんて全くなんとも思ってないじゃないですか。
素早く婚約解消しましょう。

犯罪者は犯罪者です。
人間、簡単に変われません。

luy********さん

2017/2/1915:57:35

普通の人は若気の至りだろうが犯罪…まして強姦などしませんし、強姦って、つまり性犯罪ですよね。
性犯罪の再逮捕率は高いとも聞きますし、
大前提として、犯罪歴があることを知らせなかったのは婚約破棄のじゅうぶんな理由になります。

こんな言い方をすると申し訳ないですが、もしどこかでそれが漏れた時、例えばそのお友達が軽く漏らしたことが他の人に知られてしまったりなどなど、色んな要因で知られることがあります。

その時にあなた様も一緒に後ろ指を指されることになりますし、
もし、あなたが彼から過去を聞いていて、それでも一緒に居たい!と思ったならいいのですが、
あなた様が彼に対しての信頼を失いつつあるのであれば、婚約破したからといって無理に結婚する必要はありません。

強姦罪は性犯罪の中で1番重い刑です。

あくまでも私の個人的な意見ですが、
そんな犯罪を犯しておいて、若気の至りと言い切れる神経が分かり兼ねますし、その時点で信用なんて出来ないと思ってしまうのが本音です。

犯罪歴があれば勿論、就職に支障が出ることもあります。

最終的に信じるか信じないかはあなた様の判断になります。

婚約するに至ったのですから、今までは一生添い遂げたいと思っていた相手なのだと思います。

しっかり話し合って、少し時間をかけてじっくり判断してみてはどうでしょう?

hgu********さん

2017/2/1915:56:38

まずは家族と話てみましょう(相手の家族とも)、その上で取り返しのつかない事をやったが罪を償い真っ当に生きているのでこの人と生きて行こうと考えるか、信じられなくなったから婚約を破棄してもよいでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる