ここから本文です

wifiハッキング パスワード解析 ウィルス作成 難しい順番に並べていってくだ...

rur********さん

2017/2/1915:54:32

wifiハッキング
パスワード解析
ウィルス作成

難しい順番に並べていってください><;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/2/2521:46:28

どういう定義で難しいかと言いたいのかは分からないけど
WiFiの侵入は使用しているWiFiの暗号化キー・接続器本体によって難易度が変わります。WEPキーやWPS接続器は重大な欠陥が見つかったため結構簡単に解析できるようになりました。その他の場合はブルートフォース(総当たり)攻撃といって辞書リストのパスワードを順番に試していったり、すべてのパターンを試す必要があります。もちろん全て機械が行いますし、操作も特に難しいこともないですが莫大な時間がかかる場合もあります。

パスワード解析とはWEBサービスのパスワードを抜くということでよろしいでしょうか。といってもいろいろな方法があります。
・機械的ミスの利用
これはいわゆる脆弱性のことです。SQLインジェクションやディレクトリトラバーサルなどのWEBサービスの欠陥を突いて突破します。有名な脆弱性であるSQLインジェクションとかは簡単だから誰でもできますが当然対策されているサイトのほうが多いです
・人的ミスの利用
これは所謂フィッシング攻撃のことです。たとえば偽のログインページを作ってログインさせたり、ブラウザのユーザープロファイルを騙して送信させ、成りすましてログインします。これは知識のない初心者には有効的な方法です
・ブルートフォース
先程も書いた通りですからこちらでは割愛します。またWEBサービスなどならばこれを防止するために連続でのログイン執行をブロックしているサービスやCaptchaを導入しているさいともありますから必ずしも使えるとは限りません

ウイルスの作成ですがはっきり言ってこれが一番簡単でしょう。とにかく簡単です。バカみたいに簡単です。ほとんどは対策ソフト等に検出されますが簡単に作成できるツールも出回っていますし自分で最初から作るのも意外と簡単なものです。もちろん多少のプログラミング知識は必要ですがそこまで詳しくなくても発想力さえあれば書くコードは結構簡単なものですからこれが一番簡単だと思います

「wifi パスワード 解析」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる