ここから本文です

帯広の緑ヶ丘公園にエゾリスを見に行こうと思っておりますが、公園のどの辺に行け...

ken********さん

2008/6/1021:08:39

帯広の緑ヶ丘公園にエゾリスを見に行こうと思っておりますが、公園のどの辺に行けば、逢えるのでしょうか?
公園は広くどこに行けばわからないので、お願い致します。
又、一番逢える時間帯は何時頃なのでしょうか?

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2008/6/1022:40:38

帯広の隣町在住のものです。
私も一度緑ヶ丘公園でエゾリスを見たことがあります。
公園の西側、交番に近いところでした。
このあたりでは道路を横切るのも何度か見ています。

しかし、エゾリスはものすごく警戒心が強い動物です。
地面を駆けるところを見かける可能性はありますが、
それとてほんの数十秒のことです。
基本的には樹の上にいる動物ですので、
緑ヶ丘公園に行って、朝から晩までずっと待っていても、
会えるかどうかの保証はありません。動物園じゃありませんから。
逢えたらラッキーくらいの気持ちでないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2008/6/1317:46:42

エゾリスを見るなら然別湖などに行ったほうがいいと思います。