ここから本文です

国家公務員って一生、生活苦じゃないですか?

ben********さん

2017/2/1916:56:24

国家公務員って一生、生活苦じゃないですか?

キャリアは天下ってからって感じで基本薄給激務ですし。

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2017/2/1917:03:17

国家公務員って年金もあり、一生生活が楽ですね。

キャリアは天下ってから何度も高額の退職金を
もらって殆ど仕事などしていないですね。

質問した人からのコメント

2017/2/23 23:00:59

公務員てそんなにいいですかね。
ただ公務員に嫉妬してる人やこんなとこで批判の回答ばっかしてる人はカッコ悪いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iya********さん

2017/2/2322:42:16

26年で公務員給料は約4割、上がっている
民間平均は5%下がっているのに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016591314...


公務員給料が民間並になれば、消費税5%を0にできる計算
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111494351...


公務員は、赤字国家財政をなんとかしないとならないと理解しているので、H10年比50%公共事業を減らしている
しかし、自分の給料は上げ続けている
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315744986...