ここから本文です

結婚相談所についての質問です。 一般的に入会してからどれくらいの期間で成婚に...

ariarekirikoさん

2017/2/1923:38:00

結婚相談所についての質問です。
一般的に入会してからどれくらいの期間で成婚に至るケースが多いのでしょうか?
また入会して2年以上でも決まらないのは長期ということになるのでしょうか?

3年以上いて決まらなければ諦めるべきなのでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2008:47:55

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

経験者から言うと期間は人それぞれです。私自身は成婚退会に3年半かかりましたが嫁は4カ月です。

あるケースでは、婚活はネット検索で自分より先に入会してた数人の女性が、私が退会する時もまだ居ることがありました。なのでその女性達は3年半在籍してもまだしがみついてることになります。

かと思えば、入会した女性にお見合い申込みをしたら、その1週間後にその女性が退会してたケースもありました。

私自身は当然長期ですが、1年以上在籍してる人は長期になるかと思います。また期間に関わらず諦める必要はないと思いますが、婚活のやり方や条件は見直す必要があります。自分もそうでしたが何も変えずにダラダラ婚活してる人が長期になりやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2012:32:06

人それぞれだと思いますが、バツイチの方が成婚は早い気がします、自分がそうでしたから。バツイチは恋愛経験者なので、どうすれば相手に気に入られるかも知っているし、失敗した理由も分かっているため、前夫と違うタイプを選ぶと思いますので。私はそれで7月に入会し、8月に今の旦那と知り合って仮交際し、10月から本交際になり、休会できる時期は半年が最高なので退会し、次の年の11月に成婚しました。3年以上いても決まらないなら、結婚相談所を変えるか、または理想を諦めて妥協するしか無いのでは無いでしょうか。最近は、専業主婦希望で婚活している人も多いようですが、条件を共働きに変えるとかですね。

sumomo23233さん

2017/2/2012:24:09

成婚率は多く見積もっても3、4割です。

だいたいの目安は2、3年ですが、半分以上の方は残っている計算です。

なのでしっかりと活動するのはもちろんですが、成婚しなかった場合も想定しないといけません。

粘るかどうかは結局は自分次第ですね。

お見合いをやめたから結婚率が上がるというのとは無いですからな。