ここから本文です

近鉄の名阪特急で満席になる時はあるのでしょうか?

A02近鉄日本橋さん

2017/2/2004:22:27

近鉄の名阪特急で満席になる時はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,752
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/2/2008:23:37

近鉄の名阪特急は、お盆や大型連休、大阪ドームでのコンサートやライブの時に満席になる時があります。
駅で、満席とアナウンスされているのに乗車するのは、デッキのドア等が閉まらなくなるので他の乗客にとって迷惑なのでやめて下さい。デッキは、乗客にとって携帯電話をするスペースでありますので。
特にアーバンライナー3・5・7号車や乙特急(主要駅停車特急)の汎用特急での運行の場合、喫煙室や喫煙車からの煙りが、禁煙席にも流れ込んで来ますので迷惑この上ないです。
それに、立った状態でも、正規の特急を支払う事になり損です。

  • pro********さん

    2017/2/2123:04:29

    >ogirin1975さん
    厳しいようですが、当然でしょう。それで帰れなかったら、事前にチケットを手配しなかった、その人の自己責任です。指定席というものは、元々そういうものです。翌日の仕事に遅刻するのが嫌だっら、新大阪22時30分ののぞみの最終があるでしょう。それなら、23時20分に名古屋に到着しますので、近鉄の名阪の最終便よりも早く到着します。のぞみには、3両分の自由席(ひかりとこだまには5両)がありますし、自由席というのは、元々座れる座れないか運次第ですからね。
    >dfhiwnhrさん
    屁理屈と言われますが、それが、指定席席というもの基本ではないでしょうか。
    あの回答を見て、無券の人が多く乗ってくると、結果的に迷惑になりますよ。それ以上の迷惑な人まで出る事になりますので。

質問した人からのコメント

2017/2/27 02:47:46

詳しくありがとうございました!
そして、他の皆さんもたくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2017/2/2013:07:43

要は迷惑をかけないように工夫して過ごせというわけで、屁理屈で他人の回答に突っ込むべきところではありません。

rou********さん

2017/2/2007:19:57

はい。ありますよ。
連休や休日が多いですね。

ogi********さん

2017/2/2006:46:58

あります。ゴールデンウィークや京セラドームで人気アイドル、アーティストのライブのある時など

なお、満席でも立っての乗車は可能です。もちろん車内で正規の特急料金を払わないといけませんが。

kas********さん

編集あり2017/2/2004:55:26

週末の夕方は発車直前でよく満席になることが多いですね。