ここから本文です

アニメ銀魂、先週のタイトルが十年だったのですが

bau********さん

2017/2/2008:12:43

アニメ銀魂、先週のタイトルが十年だったのですが

一体いつから十年って意味なんでしょうか??
攘夷戦争に参加していた時からってことでしょうか??
銀さんが今27歳くらいだから十年前は17歳ってことですよね?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2017/2/2012:44:22

攘夷戦争時代、「松陽先生」を失って4人がバラバラになってから……じゃないですかね。10年ぶりに4人が揃った、って感じで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

編集あり2017/2/2013:47:40

銀さんは20代後半としか出ていませんがね。土方が27だから銀さんもだろという適当な考えはやめた方がいい。
ちなみにタイトルは、十年前なら斬ってたという銀さんのセリフからとってるんだと思いますよ。
鎖国が解かれたのも20余年前という曖昧な表現で、攘夷戦争が何年前に始まり、何年間あったのかも明確には書かれてません。
ただ、アニメ銀魂が始まったのも約10年前。その頃は高杉も完全に敵ポジだったということで、銀さんのセリフと偶然リンクし、確かにあの頃はそうだったなぁと思い返すことも出来るので深く考える必要は無いと思う。
十年前なら斬ってた。ただそれだけ。