ここから本文です

ニュートロナチュラルチョイスの

アバター

ID非公開さん

2017/2/2009:10:26

ニュートロナチュラルチョイスの

食にごわる猫を最近から与えてます。
食い付きは今まで与えたフードより抜群に良い。
しかしウチの猫は2才メスで体重5キロ。
ややデブです。本当なら減量用を選びたい所ですが以前メディファスダイエットを与えて食べなかったので悩んでました。
ニュートロの減量用は美味しいのでしょうか?猫ちゃんの食い付きはどうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/2/2019:49:37

メス3才、避妊済みの猫、とにかくどんなフードでも食べるので、味覚がいいのかわかりませんが、ニュートロの去勢・避妊猫用の白身魚味も食べます。うちも里親さん宅でニュートロをもらっていたので、初めはそのまま続けていましたが、手術後は経済面からピュリナ、サイエンスヒルズとニュートロの3つのローテーションです。
フードに記載の食餌量はかなり多目になっているそうです。メーカーは多く消費してもらいたいでしょうから、あり得る話ですね。うちはかなり量を控えめにしています。
いろいろなメーカーを試しておく方が、万が一流通がストップしても、手に入るブランドを与えられます。
ちなみにヒルズのターキーは香り高く(私は苦手)、ニュートロの白身魚は食べやすそう、ピュリナはお値段がやさしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 19:07:19

ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/2/2211:06:10

家もナチュラルチョイス(キトン)です。家の猫はなんでも良く食べます。

美味しいか、食いつきがどうかは猫によりますので何とも言えませんが、ニュートロは確か550gもあったと思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

あと、メディファスと同じくらいの値段でオススメは、ピュリナワンです。避妊去勢後用と、メタボリックコントロール用があります。

ピュリナは、比較的安く、どこにでも市販されているフードの中では品質的に一番安全かと思いますし、家もたまに与えています。

rec********さん

2017/2/2011:13:38

人間でもそうですが、食べものの好き嫌いは有ります、
どんなに良質なフードを選んでも食べてくれないと話しに成りません、
良質キャットフードで検索してみて下さい、
キャットフードがランク付けされているものも有ります、
私は一応出来るだけ良質なフードを与えたいと思い色々検索しました、
猫ちゃんにどれがよいかは飼い主様が決める事です、
猫ちゃんは喋れませんので・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる