ここから本文です

上顎洞癌について。 先日風邪の治りが悪く、耳鼻科を受診しました。 症状は...

ume********さん

2017/2/2010:52:26

上顎洞癌について。

先日風邪の治りが悪く、耳鼻科を受診しました。
症状は、左側の鼻づまり、左側おでこから目の周りが重たい感じ。

時々膿のようなドロっとした鼻水(血が混じっている時もある)
こんな感じです。

耳鼻科では、レントゲンを撮り、クラビットとケトチフェンとムコサールを一週間分処方してもらい、一週間後にまた来るよう言われました。

ネットで色々見ていたら、上顎洞癌の症状に似ていて、心配になってきました。
そこで、お尋ねしたいのですが、レントゲン検査で、この病気かどうかの診断はつきますか?
CTやMRI検査でないと、わかりませんか?

ちなみに、その時は、鼻中隔が曲がっていて、左側が狭いと言われました。

閲覧数:
2,277
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/2/2011:10:52

レントゲンじゃ相当進行した大きなものじゃないかぎり
癌はわかりません。大きな蓄膿の有無だけです。
やはり鑑別はCTやMRIなどは必要だと思います。
でも上顎洞癌なんて極めて稀だと思います。

レントゲンじゃ相当進行した大きなものじゃないかぎり
癌はわかりません。大きな蓄膿の有無だけです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる