ここから本文です

FXは副業になりますか?

y34_tさん

2017/2/2011:07:21

FXは副業になりますか?

閲覧数:
2,850
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/2/2023:12:37

単純な質問ほど...回答が難しい...

自分に置き換えて...昼間のサラリーマンで得る収入では足らないから...ダブルワークの一つとしてFXは"副業"として妥当か...という質問であれば...否...

FXの本質はギャンブルなんで、儲かるときもあれば損するときもある...実数を把握している人(組織)はどこにもないが...ほとんどが負け組の世界...

会社とかの就業規則で「副業禁止」の条項があり、それに抵触するか...という問題の場合...これも否...公務員が、自分の時間を使ってFXをやる限り...問題にはならない。民間企業で「副業禁止」の就業規則があったとしても、その会社の就業時間以外の時間でやる限りにおいては...なんらもんだいはない。

以上の観点からいうなら...FXは副業にならない...が僕の結論。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa345588さん

2017/2/2616:19:11

労働対価じゃないので労力はかからない。
しかし勉強や手法揃えるのに先行投資や時間が必要。

何回儲けたら資産はいくらになるか、、、Excelで計算してみてはどうか。

2017/2/2202:45:36

FXはちゃんと勉強していれば
長期的な収入になるので、
副業になります。

企業の副業禁止規定は違憲です。

FXは例えば証拠金20万円があり、
1日1米ドル20銭を利益確定すれば
8千円の儲けになります。

この水準を長期で越すと、副業というか
本業でやった方が儲かると思います。

t_o0219さん

2017/2/2109:12:58

なりません。だから就業規則に副業の禁止があっても問題ありません。

2017/2/2012:37:06

バイナリオプションの方がまだいいかなー

2017/2/2012:27:14

雑魚はやめとき
ワシみたいに身ぐるみ剥がされるで