ここから本文です

長時間ブラジャーをつけると健康被害が出るのに、どうしてブラジャーをつけるので...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2014:17:17

長時間ブラジャーをつけると健康被害が出るのに、どうしてブラジャーをつけるのでしょうか?羞恥心を捨ててノーブラが当たり前になったら、乳癌になる人は減るかも知れませんよね?芸能人の方も乳癌になる人が多く、

もちろん一般の人も乳癌は多いです。羞恥心と乳癌になる確率はどっちの方が大切なんでしょうか?変なことを質問しているのはわかってます。でもノーブラが当たり前になって、乳癌になって悲しむ人が減るなら、そっちの方がいいんじゃない?って思ってしまいました。


ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-176.html

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu_1184さん

2017/2/2020:57:40

ブラジャーの選び方つけかたが悪いからリスクも上がってるだけの気もしますけどね
実際そんな主旨の締めかたしてますし。
つけなければつけないで動きにくいとか揺れて痛いとか諸問題あるので正しい付け方、締め付け感の少ないタイプで極力12時間以内で外せばいいだけかなって思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2014:45:07

男性のように真っ平らであるのなら良いと思うのですが、胸が不自然に出っ張ってるのって動く時に結構邪魔なんです。
何かしら動いていると服に乳首が擦れて痛かったり不快感がありますし、走ると上下に揺れるのでこれもまた邪魔だし痛いんです。
Hカップとか巨乳クラスになるとこういうのは顕著になります。
そういう人達は大きさの分重みがあるので余計に肩も凝りますしね。
恥ずかしいから付けるばかりではなく、生活に支障があるから付けているという面もあります。

でもまぁ、理想はそうであってもブラを付けることが常識になっている以上現実的ではないですよ。
羞恥心を捨ててと言っても結局羞恥心を持つのって半分はノーブラの状態を喜々として見る人がいるからでしょう?
そういう人達がいる限りは羞恥心も捨てられませんし、ブラを外させるよりも締め付けることのないヌーブラを推奨した方がまだ現実的ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。