ここから本文です

「からし」はどうして黄色いの? 誰か教えて・・・ さなぎマン0426

ID非公開さん

2004/12/317:51:31

「からし」はどうして黄色いの?
誰か教えて・・・

さなぎマン0426

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/317:55:31

わさびや唐からしと違い、からしの原材料は普段の生活においてあまり見かけることはありませんので想像しにくいのではないでしょうか?からしはアブラナ科のからし菜から収穫される直径1mm~2mmほどの球状の種から作られます。その種を搾って油を取り除き、粉砕、攪拌、乾燥、選別行程を経てからし粉となり皆様の食卓に運ばれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/320:01:27

芥子菜の種から辛子を作りますが、その種の内部が黄色いのです。だから辛子は黄色いのです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/318:05:51

グレープフルーツの外は黄色いですよね?
実はからしにはグレープフルーツが入ってるんですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/317:54:40

わさびと区別するため????????????????・

アバター

ID非公開さん

2004/12/317:54:33

「うこん」が黄色いから・・・・・・・・・・・・・・